ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

私の夏開幕その① よさこい祭り 練習初日

今年もやってまいりました、

高知の夏「よさこい祭り」

ずいぶん有名になったと思ったら、
よさこいソーランに押されっぱなし・・・・
本家は高知なのよ・・・と高知人はみな思っていると思うのですが・・・
一番雨の少ない日をというデーターを割り出し決められた
8月の9日~12日の4日間に開催。
9日は前夜祭、12日は後夜祭で限られたチームのみ
参加となるため、ほとんどのチームが10、11日の本祭での踊りとなる。
その本番のため、大体7月半ば位から練習が始まるのですが、
賞を常に取るチームなどは、6月から練習開始!
筋トレから始まり、3時間近く練習。
もちろん欠席禁止などというチームもあったりする。
そこまでくると、私には無理なのでモットーは

「楽しく踊る!」

そういうチームを探し、後は衣装!!!これ大事!!
やっぱり、衣装がダサイとやる気もなくなるという訳で今年は・・・
飲み屋さんと企業のコラボチームに参加することにした!!

今日は、練習初日。友達が仕事のため少し遅れていくとすでに、

進んでるよ・・・・\(◎o◎)/!

ヤバイ・・・今年は厳しくないとこにしようと思ってたのに、
怪しいフインキ・・・
初日から、進みが早く一抹の不安が頭をよぎっていくのでありました。
今日から、雨さえ降らなければ毎日練習(-_-;)
仕事との両立。あ・・・・不安・・・・・

でもでも、きれいに踊れたらすごくかっこいいものに
なりそうなので楽しみでもあります!

[PR]

<< RADWIMPSと忌まわしき思い出…    Sweet Basil で H... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧