ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

THE CLUTCH@名古屋ファイナル

ライブ楽しかった!って言って
また名古屋に来ようと思ってたのに。。。。
正直この日の日記は書きたくなかったなぁ。

リリースツアーファイナルという発表と共に
300人集まらなかったら解散。という
ことが同時に発表になった。

なぜこういう事を決めたのか、
だから来て欲しいっていう想いや意気込みが
まったく感じられないままこの日を迎える。

重い気持ちのままで名古屋入り。

初の飛行機での名古屋はとても快適で
あっという間に到着した。

あいさんに会いたかったので、
一緒にお茶してもらう。

この日はホットケーキの日らしく、
「88 huithuit」というお店で
パンケーキ食べてきた。

a0076463_22135328.jpg

お腹すいてたのでおかず系。
短い時間だったけど、会えてよかった。
また一緒にラコス行きたいなぁ。。。

それからホテルにチェックインして、
はのちゃんと合流して会場へ。

二人で不安と期待を抱えて初のクアロト。

a0076463_22141040.jpg

a0076463_2214194.jpg

THE CLUTCH「He Who Me TOUR2013-2014」
名古屋ファイナル
@NAGOYA CLUB QUATTRO


二人で不安を押し殺すかように
アルコールをすぐに注入する。
それはオープンになっても
目の前に見える状況は変わらなかったから。
スタート時刻を迎え、
今を純粋に楽しみたいという想いに変わった。


一組目、TOA

ギターの子、入院してしまい出れなくなって
急きょ3人での構成だった。
(HP見たら5人編成…4人いたかも。。。)
途中、女の子がステージの方来て
なんか渡したと思ったら、入院してる子の写真w
遺影みたいだったw

これからが楽しみなバンド。
またメンバーが揃ってる時に観てみたい。


二組目、LAST 3 MONTH

L3Mはクラッチのライブで出会ってから
好きになったバンド。
久しぶりに観るライブは、堂々としてて
すごくかっこいいバンドになってた。

青木ちゃんがMCで、
個々に仲の良いバンドはいっぱいいるけど、
3対3で仲の良いバンドって本当にいなくて、
本当に大事なバンドだったので
こうやってクアトロで一緒にやれて嬉しい
っていう話をしてる時に、
今までの事が走馬灯のように記憶が蘇って
辛くてアルコールを入れた。

a0076463_22143789.jpg

セトリ、青木ちゃんが後で書いてくれた。
今改めて見ると、My wayが2つある…あれ?w

音源よりやっぱりライブ!
りょーくんのドレッド見れてよかったw
ワールドツアーがんばれー!


三組目、Everlasting

セトリは拾い物。

Your color
OHANA
New story
Starting Line
Promise
SEASON
Tomorrow is another day
Blow
Mahalo
Place
Hope and dream
Brand new start

音源聴いてる時に
女性ボーカルいるんだと思っていたら、
4ピースのメンズばっかりでビックリした。

ツイッターで
明日、どれほどの人達が
名古屋クアトロに集まるのか。
300人お客さんが来なかったら
クラッチは解散してしまう。。
こんな最高のバンド解散させてどうする!
まだあの三人と俺は前に進みたい!!
解散させたくないだろ!

ってつぶやいてて、
MCでもクラッチへの想いを話してて
すごく愛を感じたから
今日のこの状況は悲しかっただろうな。。。
でも会場を思いっきり温めて
楽しくて熱いライブだった。
終わった後、物販で
みんなすごく気さくで素敵だった。


THE CLUTCH

a0076463_22152467.jpg

Voiceから始まったライブ。
ひーふーみーの音源をライブで聴くのは、
ほとんどが今日が初めてなのにこれで最後。
こんなにたくさんの音を生み出しているのに
もうライブで聴けないないなんて。。。
なんでこんな終わり方をするのか…
本当に悔しいし寂しいし、
バカヤローって思った。

でもライブは、すごくすごくかっこよかった。
じゅんさんの声はやっぱりいい声で、
でーさんとのハモリは心地よく、
ゆーすけくんは楽しそうに叩いてて
おちゃらけてるけど、
ちゃんと気配りのできる人なんだなって
この日気づけたよ。

アンコール
Call my name

ライブ終わっても名残惜しくて、
出待ちして見送ったけど、
また会えそうな錯覚を起こしてしまった。
はのちゃんと閉店間際の
山ちゃんでチラ飲みして、
ホテルでずーと話色々して
はのちゃんが一人寂しい!言いだして
一緒に寝たw
でもこうして一緒にクラッチ遠征で
会えないのかな。
休止じゃなくて解散ってホント悲しい。
少しの期待もしちゃいけない気がして。。。

この日のライブレポートが
さっちゃんが撮った写真付きで
残ってあるのは嬉しい。

ライブなミュージックシーンを
記憶に残すフリーマガジン「LIVEL」
ライブレポートより。→HP

私が初めてメロコアでおっかけたいと
思ったバンドは、最後までワクワクさせてくれて
男くさくて、最高にかっこいいバンドでした。

でーさんが終わって書いた日記。
発表になった時点で書いてくれてたら
もっとファンの子は来てくれたと思う。
全然想いが伝わらないまま当日を迎えたから。。。

ライブの日程も発表もいつも遅くて、
すでに予定が入ってたりして行けなかったり、
そういえばクラッチには、
ずっとヤキモキさせられっぱなしだった。
最後まで伝え方が下手くそだなって思った。
終わり方には納得はしてないけれど、
クラッチに出会えてよかった。
クラッチを通して出会えた繋がりを
これからも大事にしていきたい。

a0076463_22155783.jpg

a0076463_2216979.jpg

a0076463_22162480.jpg

[PR]

<< "予習復習"...    舞台「夜更かしの女たち」 >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧