ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

12月のおいしいもの。

12月のおいしいもの。

12月7日

ガーリックさんのライブ前にちゃいちゃんと再会。
今回は「びんび家」に連れてってもらう。
徳島では有名なお店らしく、
ひっきりなしにお客さん来てた。

刺し盛り定食 1500円

a0076463_2226629.jpg

お刺身が美味しいのはもちろんですが…
ここのお味噌汁がビックリするほど美味しい。
魚のアラとわかめの出汁がこれでもか!
っていう位、ぎゅっと濃縮されていて
すごい量だけどもっと欲しい!って思わす
ビックリ仰天なお味噌汁でした。
これはまた来たくなるなぁ。。。
大満足でネットで検索した、近くにあるカフェへ。

「風待ちの丘ルン」

a0076463_22262358.jpg

とても眺めがいいところで、量がボリューミー!
珈琲がポットって嬉しい。
あんなにお腹いっぱいだったのにペロリと完食!
こちらもいいお店でした。

ライブ後は、りぃさんとゆみちゃんと
数日前にテンフィが行ったという「せーぬ」へ。
なぜか雑炊のあるラーメン屋さん。

a0076463_22264313.jpg

徳島らーめん 唐辛子
マイルドだったかノーマルだったかな…
美味しい辛さだったので大満足!
普通の徳島ラーメンより変化球のある方が
私的には好みですw

それから教えてもらったお店に行ってみるも
広くて若い子ばっかのお店で、いずらくなって
一杯飲んで結局トランプ堂へ。。。

a0076463_2227760.jpg

やっぱりここが落ち着くw

12月18日

女子会のクリスマス会。
私行けなかったので、プレゼントを受け取りに。
ヨッシーのプレゼントが手元に。

a0076463_222804.jpg

ジャム!!!!!!美味しかったー!
お芋のジャムがちょっとビックリで病みつき!


12月21日

a0076463_22282979.jpg

仕事してたら会社の子から早めのクリスマスプレゼント。
うらやかのケーキ初めて食べたけど美味しかった!
悲しく仕事してクリスマスは過ぎ去る。

12月25日

a0076463_22284569.jpg

長年探し続けていた幻の久保田のホットケーキを発見!
懐かしさと嬉しさで過ぎ去るクリスマス。

12月28日

レディクレに行くのに岡山からのツアーだったので
前乗りで岡山へ。
しかし高速が雪の為下道使っての移動。
思惑時間がかかった。。。
チェックインしてから遅めのお昼。
ラコス行こうと思ったら臨時休業。。。
マジですか。。。泣
めっちゃんがベーグル食べたいというので、
調べたお店「ティーシーカフェ」へ。

a0076463_2229616.jpg

季節のベーグルサンドとキッシュのプレート
ドリンクセット940円

キッシュ美味しかった!
ベーグルは、OZの方が好みかな。。。w

それから岡山の町ウロウロして、
予約してた「壺川」へ。

その前にジョカ様に会って、買ってもらってた
ラコスのニット帽受け取った!
かわいい!!!!!!!

a0076463_22293787.jpg

壺川何食べても美味しかったんだけど、
とくにお野菜の味がチカラ強くて
ビックリした。
普段も美味しい野菜食べてるはずなんだけどな…w

a0076463_22295820.jpg

a0076463_22302229.jpg

a0076463_22303552.jpg

a0076463_2231101.jpg

a0076463_2231235.jpg

12月29日

レディクレから帰ってきて、クタクタの身体で
行ってみたかった「山冨士」。

a0076463_223140100.jpg

岡山ラーメン初挑戦!
ねぎ中華 700円

徳島ラーメン的な感じで濃厚。
飲んだ後に食べたかった。。。
飲み足りなくて、お酒買って、ホテルでちょいのみ。

翌日、昼前の便で高知へ。
2泊3日のめっちゃんとの旅、楽しかったー!
[PR]

<< 2013年のライブ゙総括    RADIO CRAZY 2013 >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧