ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

MONSTER baSH 2013 2日目

今年のモンバスは土曜日に惹かれましたが、
みんなのスケジュール上、日曜日参戦となりました。
ずっと週間天気予報が週末雨マークだったので、
覚悟して望みました。。。
持ち物リスト、雨の日用も作ろう。。。

そしてタケちゃんが初めて不参加。
ずっと一緒に参戦してただけに、やっぱり寂しい。
久しぶりに復活したX-pt.のツアーで、
みえぽんとペコちゃんと参加。
二日参戦の海くんとも合流。
出欠取る時、前の子の生年月日を聞いて
朝から眩暈がした。。。

高知を出る時は、ほとんど降ってなかったが、
満濃に着く頃には、本降り。。。


MONSTER baSH 2013
@讃岐満濃公園



a0076463_2117891.jpg

去年と同じ場所を無事確保して、
オフィシャルの物販へ。
やっぱ日曜は、ほとんど売り切れ。
鞄買ったけど、なぜ買ったんだろうか…w

ペコちゃんとスタンディングゾーンへ。


the telephones

A.B.C DISCO
It's Alright To Dance (Yes!!! Happy Monday)
Keep your DISCO!!!
A A U U O O O
Monkey Discooooooo
Love & DISCO

久しぶりの電話さんは、
結構知らない曲が多かった…。
でも強くなった雨のせいで、
変にテンション上がって楽しめた。

パーティータイムというよくわからない枠で
3年連続呼ばれてるけど、嬉しそうでしたw

それから早めにお昼。
相変わらず雨は降り続くので、
うどん屋さんの軒下でカレーうどんをかきこむ。

a0076463_2118116.jpg

毎年アーティストの物販のあったところは、
食べ物エリアになっていて、
暑かったら売れただろうお店が苦戦してた。。。
私もさすがに温かいもの食べたくて、
じゃこカツとビールを買って、
屋根のあるとこでしばらく休憩。

a0076463_21183345.jpg

みんな観たいものが違ったのでバラバラに。
私は茶堂へ向かう。

今年は、茶道側にアーティストの物販コーナーがあり
あいかわらずホルモンの列が半端なかった…w
スペアザのタオルがかわいかったので購入。


フラワーカンパニーズ(Acoustic set)

元少年の歌
夜空の太陽
ロックンロール
深夜高速
チェスト
真冬の盆踊り

久しぶりのフラカンはやっぱり良くて、
年を取るごとに、フラカンの歌詞が響く。
盆踊りはやっぱり楽しい!!!

それからこっちゃん夫妻と合流。
バンアパまで移動するのしんどくて
そのまま茶道を楽しむことに。
縁側のいい席をゲット!


さかいゆう

僕たちの不確かな前途
Life is…
夏のラフマニノフ
薔薇とローズ
君と僕の挽歌

さかいさんは高知出身なので、
よく耳にはしますが、
実際に生歌は鳥肌ものでした。
新曲やります!CMにもなってる曲です!
って聞いた曲が薔薇とローズで、
えっこの曲、さかいさんなんだ!
って、この時初めて知りました。


安藤裕子

summer (リハーサル)
グッド・バイ
私は雨の日の夕暮れみたいだ
雨月
のうぜんかつら (リプライズ)
聖者の行進

安藤さんも名前はよく聞きますが、
ちゃんと聞いたことなくて、
初めて生歌を聞きましたがステキな歌声!
しかしその歌声の隙間から、
サンボの山口さんの絶叫が…w
これには安藤さんも苦笑いw
でもサンボのライブよかったようで・・・
観たかった。。。

前の席のあるとこ狙ったけど、
すでに満席でそのすぐ後ろから。


the band apart(Acoustic set)

higher
Cosmic Shoes
forget me not pt2
夜の向こうへ
Moonlight Stepper
Eric.W

en
星に願いを

バンアパのアコースティック
どんなんだろうと思ったけど、
これはこれでレア感あってよかった。
でもやっぱり普段の音で観たいw

しだいに雨も上がり、ついに日が差しだす。
西陽に照らされるバンアパが本当にきれいでした。

茶道ステージ、
元々こういう建物があるのかと思ったらセットらしく、
来年はこれがあるかわからないということで記念。

a0076463_21201838.jpg

ホルモンが始まっていたのでダッシュ!


マキシマム ザ ホルモン

「F」
便所サンダルダンス
maximum the hormone
ビキニ・スポーツ・ポンチン
恋のスペルマ

帰って来ながら見る光景は圧巻w
何かの宗教の集まりかと思うほどのヘドバンの嵐w
正直、今年はトリかと思ったけど、この時間帯でしたw
スペルマダンス、私の年だとドンピシャなネタが
盛りだくさんだったけど、覚えられなかったw


SPECIAL OTHERS

Stay
PB
AIMS

初スペアザは、シートからまったり楽しむ。
スタンディング行けばよかったかなと
ちょっと後悔。。。
チャンスあればライブハウスで
お酒飲みながらゆらゆら楽しみたいな。


MAN WITH A MISSION

distance
Wake Myself Again
Get Off of My Way
Emotions
TAKE ME HOME
FLY AGAIN

狼さんの人気、すごいことになってますね。
モニターを見ながら楽しんでましたが、
うまいこと顔の部分(口の中)を隠して映してたw
完全に雨も上がり、お片づけしながら楽しむ。


MONGOL800

DON'T WORRY BE HAPPY
愛する花
PARTY
LOVE SONG
小さな恋のうた
神様
face to face
あなたに

en
What a Wonderful World
夢叶う


正直、トリがモンパチかぁ。。。って思いましたが、
ほんとーーーーーーーーーーーーーによかった!
雨で本当体力的に厳しかったけれど、
最後には雨も上がり、星空まで見えて、
何万人もが歌う「小さな恋のうた」や「あなた」は、
今まで見たことのない光景で鳥肌が立った。
こんなに老若男女に愛される歌を持ってるって
単純にすごいし、他の曲もすごく良くて、
「神様」はすごく印象深かった。

また今年も夏が終わるんだなって、、
ちょっとセンチメンタルな気持ちになりながら花火を見た。

a0076463_21194782.jpg

帰りは、泥まみれの足を洗う為に水場が悲惨なことに。。。
ホント長靴でよかった。

今年はびっくりする位、一日が早くて遊び足りなかった…。
雨で心折れそうになったりもしたけど、
何万人もが歌う小さな恋のうたが心を満たしてくれ、
来年もまた来ようと思った、11回目のモンバスでした。

a0076463_21211719.jpg

a0076463_2122417.jpg

a0076463_21222382.jpg


あっ怒髪が正調のよさこい節を歌ったと後で聞いて、
激しく後悔したのでありました。。。w
[PR]

<< 8月の美味しいもの。    ROTTENGRAFFTY &... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧