ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

NOAとマイヘアのライブ

a0076463_12261989.jpg

NOA『picture diary』&
My Hair is Bad『昨日になりたくて』
release tour @高知X-pt.


レコ発だったはず。。。

月末で行けるかも怪しかったけど、
奇跡的に早く終わったー!!!


一組目、OTM
見逃した。


二組目、とびこ

初見。
メロコア?ハードコア?
2ステしてる子何人もいてビックリ!
かっこよかった!


三組目、My Hair is Bad

折角なので前行く。
セトリ久しぶりに貰った。どーん!

a0076463_12265195.jpg

椎木くんが髪伸びて、松尾さんかと思ったw
四国4日目、声の調子は悪そうだったけど、
オーラが半端なかった。
すぐに壊れちゃいそうな繊細さがありながら、
若さのはじけ飛ぶ世界観。
きっと10代で出会ってたら、
共感できる部分がいっぱいあったんだろうな。

曲の前に語っている言葉一つ一つが、
うぁああああって、いっぺんに飛び込んできて、
受け入れられなくて。。。
めちゃくちゃのめりこんで観てしまった。

マイヘアとの出会いは、ツイッターでみんなが良い!
言ってて視聴したけど、私は声が苦手で…w
でもNOAと一緒に来ると知って、
音源買って聴き続けていたら、好きになってて・・・
ライブ観たらもっと好きになって・・・
ライブ終わってからもしばらく頭ん中は、
マイヘアが流れていた位ハマってしまっていたw

最近のこと。。
音源よりもすごくスローテンポで、それがすごいよかった。

ウィルコムって歌詞で出てくるんだけど、
すごい時代感じる。。。
うちらの時代は、ポケベルが鳴らなくて…(爆)

地元バンドを観に来ていると思うけど、
新潟の上越から来ました。よろしくお願いします。
とMCはごくごくわずかで、
上越まで言うとこは、その土地を愛して
そっから発信していきたいという決意表明というか。。。
そんな風に感じ取れて、ステキだなって思った。

なかなか北のバンドは観ることが少なくて、
どこか閉鎖的で、でもかっこよくて
いいライブ観られてよかった。


四組目、NOA

セトリ、こちらも誰ももらってなかったので頂いた!
どーん!

a0076463_1227647.jpg

しかしこんなにアートなセトリ、イースピ以来かな。。。
アキくんの世界観半端ない。。。ステキだ。
高知のこんな田舎のセトリもこうやって
手書きのイラスト添えてくれてるの嬉しい。
大事に折れないように持って帰ってきた。

NOAは予想通りかっこよくて、
なんとなく数年前のSHANKのライブ思い出した。
お客さんとの距離感とか…
NOAも数年後、高知でも盛り上がるバンドになってるのかも。。
ツインボーカルだったの知らなかったw
シュンスケくんの声好きだ。
チョコちゃんがユウくんのドラムをかなり気に入った様子でした。

なゆた聴けた!!!
というか聞きたい曲聴けたー!!!

二回目の高知らしく、
いつ来てたんだろ。。。
一回目行けてないのが悔しいな。

ハコの人が覚えてくれてて嬉しい言ってた。

アキくんの絵の才能もすごいけど、
歌詞もステキです。

そしてNOAの物販がどれも魅力的で散財しすぎたw


トリ、Abnormal Cooking School

まさかのトリが地元バンド。。。
たまにあるよね(汗)
そして久しぶりに観た!
バイオリンのソロから入る曲がかっこよかった。
後半、ガチャガチャ感あったけども、
前よりまとまってきた感があった。

カルォルニアには夢があるって言って
カルフォルニアっていう曲やってた。
ACS目当てのお客さん多かったな。。。
若い子いっぱいのライブは最近居心地悪いですw

でも頑張ってほしい!

ということで、散在をご覧下さいw
写真にはないけど、book let 2の音源も買ってますw
マイヘアのTサツも欲しかったんだけどなぁ。。。

a0076463_12272730.jpg

a0076463_12273798.jpg

a0076463_12274818.jpg

でもこの日のライブ行けてよかった。
若いっていいな。ホント年取ったなぁ(笑)

My Hair is Bad - 最近のこと



NOA - Ugly


[PR]

<< 5月の美味しいもの。    バンアパライプ♪ >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧