ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

キートーク&キドリライブ♪

本日は、カズさんとシンさんがご来高。

a0076463_21153330.jpg

KEYTALK ONE SHOT WONDER TOUR 2013
@高知X-pt.



一組目、sympathy

高校生の3ピースのガールズバンド。

初々しいw
でもボーカルの女の子の声が、
ゴーゴーのゆうちゃんぽくてなかなかよかった!
ポップな曲よりロックな曲の方が好みでした。
MCも初々しかったw
シンパシーってバンド名は、キートークの楽曲にもあるですが、
そっからではありません的な話w
久しぶりの教祖様が、かなり弾けてましたw


二組目、パノラマジョーカー

久しぶりに見たような、気がしたけど実は初見だったぽい。
4ピースのガールズバンド。
あれっかっこよいね!
ツインボーカルで音がかっこよかった!
MCはほとんどしなくてどどどっと!
ベースの子が、キートークのメンバーさんに
ピックもらったらしく、すごく弾きやすいから、
バンドやってる子はぜひ!いうてたかな。。。


三組目、Cold Retriever

コルレトを観てるとやっぱりアフターを思い出す。。。
すごく覚えやすい曲が多くて、
コール&レスポンスもできてて、盛り上がってた!
やっぱボーカルくんうまい!
讃岐ロックも出てたのもあるからか、
すごく堂々としてていいライブでした。

ボーカルくんが客席降りてきて、
一通り盛り上げてステージ戻って、
これ結構しんどいんやでって話を
メンバーにふって、ふーんてきなw

JUST KEEP IT! この曲は絶対やってような記憶がある。


四組目、キドリキドリ

カズさんイチオシのバンドで、
キートークと一緒に来るというので、
予習しようと思って音源借りたんですが、
音は白灰さんに雰囲気似てるな思ってたけど、
ライブで聴くとまったく別物だった。
それですごく特徴的な声で、
今まで音楽として聴いたことないような声。
なんだか映画で出てきそうな雰囲気のある声。
3ピースだけど音も厚くてかっこよかった!!

セトリどーん!!!

a0076463_21161115.jpg

a0076463_21163863.jpg

シンさんとカズさんがもらったのを
両方撮らせてもらったけど、
カズさんがもらったのすごいレア…w
弦の箱じゃないかとカズさんが言ってたけど、
今までみたセトリでハコの裏ってハジメテかもw

聴きたかった曲、1曲目きた!

MCは、キートークにすごーく軽いノリで、
今回の四国ツアーに呼ばれたけど、
そんな兄貴達が好きだそうですw
そして兄貴に、このフレーズ入れろって言われ、
曲に入れたらミスったそうですw

ちなみに四国は初上陸だそうで、
またこれたら来ます!言ってたけど、
うーん来てくれるんだろうか。。。w


トリ、KEYTALK

二度目のキートークーは今回も楽しかった!!!
セトリどーん!!!

a0076463_21165980.jpg

マボロシサマーって何の音源入ってるのかな?
みんな振付で踊ってたし、前回もやってたけど
私の持ってる音源に入ってない。。。

今回のアルバムがダンスロックより
ポップロックな感じで正直うーん思ったけど、
ライブで聴いたら全然ダンスロックだった!
最後にこの曲もってくるのはちょっと意外でした。

MCは、巨匠がバンドマン嫌い発言したw
結婚して30年ローンで家買って、
娘生まれて、彼氏連れてきたらって話で
ぺーいさんが娘の名前は?って聞いて
巨匠が悩んで、さとみ!言ったら
本当にお客さんにさとみちゃんがいて
その子がめっちゃ喜んでたw
その娘の連れて来た子が
チャラチャラしたバンドマンなんか嫌だ!って
言い出したら、またぺーいさんが、
ミスチルの桜井さんだったら?みたいになって
巨匠がマネしてたwww微妙に似てたw
で、桜井さんなら全然おけー!だそうですw
年の差なんて気にしないそうですw

そんなKEYTALKっていうバンド名は、
ジャズピアニストの上原ひろみさんの楽曲
「KEYTALK」からつけたそうです。

あと前回のツアーで松山での野糞事件。
高知でも今回残していくそうですw

ということで、アンコール2曲で終了。

オサレバンドということで、
物販がどれもかわいい。。。。。。
ぐっとこらえて、これだけで抑えた、、、
キドリの袋は、全部手書きの上に
みんな絵が違っててかわいかったー!

カズさんとシンさんを蔵木にお連れして、
プチ打ち上げ!

a0076463_2117239.jpg

今夜も楽しい夜でした!

a0076463_2117427.jpg

a0076463_21175796.jpg

[PR]

<< 第25回Tシャツアート展    4月の美味しいもの。 >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧