ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

ご招待ライブ♪

今日は行くか迷ってたライブで、
ライブの数日前にDUKEからご招待メールが届き、
とりあえず申し込んでみたら当たった!!!
ということで、ドリンク代のみで観てきました!!

a0076463_2313898.jpg

The SALOVERS / SCOOBIE DO / QUATTRO


一組目、The SALOVERS

名前は聴いたことある程度での初見。
4ピースのギターロックになるんかな。。。
まだまだ初々しい感じだと思ったら、
みんな1990年代生まれ。。。
恐ろしい。。。
最近の若いバンドの音って、
ちょっと懐かしい感じがするのはなぜだろう。
私が20代前半に聴いてた曲のにおいがする。
でみんな楽器がうまいよね。。。

オールド台湾
フランシスコサンセット

は、やってた。
スローな曲の声が好きです。

MCは、修学旅行で高知に来て以来。。。
桂浜に行き、先生に「海に入るな!」と
言われていたのに、
ドラムくんの聞き違いにより、
違う先生が「男なら行け!」的なことを
言うてたというので、
ボーカルくんが飛びこんだらしいw
先生にこっぴどく怒られたそうですw
ガイドさんいわく…
あと10m奥までいってたら死んでたとw


二組目、QUATTRO

クアトロはみんなが良い!と言ってて、
名前はよく聞いていましたが、
なかなか聴くタイミングがなくて、
ライブも音も初聴きでした。

音がオサレでかっこよくて、
トリブルギターすごかった!
セトリ全然わからないけど、
次はお酒飲みながら聴きたい!!!

デフォさんとハマさんが客席降りてきた!!
デフォさんのスライダーが華麗でした。
↑って書いてあるけど誰だ???
自分で書いててわからない…え

MCでは。高知には感謝しなくては
いけないことがあります。

一つは坂本龍馬。
龍馬さんのおかげで開国されて、
こいつが加入しました(ドラムさん)
うまいこと言ったねって言われてたw

もう一つは広末涼子。
おれらの中学のアイドル!!!
ハマさんがお兄さんの大事にしてた
等身大パネルを真っ二つにしたことを
思い出したそうですw


トリ、SCOOBIE DO

introductionはじまりで順不同

茜色が燃えるとき
Back On
What's Goin’On
夕焼けのメロディー
Disco Ride ???
愛はどこだ????

en
Get Up
忘れた(汗)

ということでまったく自信のないセトリ。

あっという間にダンスフロア化してしまう
久しぶりのスクービーは、
やっぱ楽しくてミラーボールの
よく似合うバンドでした。
これまた飲みながら楽しみたいと思ったのでしたw
ライブはやっぱアルコール付きが
楽しめるなと最近思いますw

MCは音源の宣伝だったかな。
Bootleg-tic Girl 4が発売になって
18曲入って1000円は破格です!!!的なw

ということで、今日はチケ代浮いた分
3バンドの音源をゲットしてまいりました!!!

a0076463_23135332.jpg

a0076463_23143290.jpg

a0076463_23144921.jpg

迷っていたけど、結果行けてよかった!
とりあえずクアトロは、またどっかでみたい!!
[PR]

<< unite 2012    10-FEET "t... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧