ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

THE SKIPPERS ONE MAN LIVE!!

この日は、スキッパの初のワンマンを観に
大阪にびゅーんと行ってきました。

13時すぎに到着。
あさちゃんがわざわざ会いに大阪まで出てきてくれた!
なかなか探し出せなくて、ようやく合流。
お昼何食べるでうろうろしていると、
人が並んでいる店発見!
ねぎ焼き「やまもと 梅田エスト店」でした。
後で調べたら有名店だった!
われながら鼻が効くな。(ニヤリ)

a0076463_1331538.jpg

関西風のお好み焼きとねぎ焼きを
一枚ずつ注文して半分こ!
ビール我慢したのに、商店街歩いていたら
70分780円?位の店発見してしもうて入っちゃったw
結局3杯ずつは飲んだから元は取った!

それからあさちゃんと別れて、アメ村へ。
初めてのカプセルホテルだったけど、
女性専用のゾーンがあって安心。
なかなか快適でした☆

それから、LOU DOGへ向かう。

a0076463_133343.jpg

なんとスキッパワンマン祝いで、
ビールをタダ飲ませてくれるというツイートを見たので
それではごちそうになろうと行ってきましたw

店前の階段で、サトボーイとばったり!
ビールが切れて買い出しに走っていましたw
お店の中は人でわんさか。
さすがにあの中には入れなかったので、
入口でビールもらって、いただきまーす!

a0076463_1334764.jpg

一人でビクビク飲んでましたが、
同じく入口にいたカワイ子ちゃんに声かけて、
色々おしゃべりさせてもらった☆

いい時間になったのでFANJ twiceに移動。。。

a0076463_1341176.jpg

ワンマン限定Tサツをゲット!
ナインスの渡辺社長もいて、ご挨拶できた!

なにやら終演後に打ち上げがある模様w

a0076463_1342398.jpg

開演まで時間があるので…
またも飲んでしまいました。。。
すでにできあがったw


THE SKIPPERS "STAND KIDS IN POSITIVE"
release tour FINAL!! -ONE MAN LIVE!!-
@大阪アメリカ村 FANJ twice


初めてのハコであったFANJ twiceは、
ダイムみたくステージと天井が高くて
とても見やすくて、音もよかったー!

そしてスキッパを観るのは3回目だけど、
本当にいいライブでした。

10周年で初ワンマン!
シャガーさんが10年前に思ってた夢が
今日叶ったー!!!言ってて、みんなが祝福。

スキッパのファンの子って、ホントスキッパが好きで
めちゃくちゃ温かい気がする。
スキッパへの愛がバシバシ伝わる。

そしてスキッパのライブは、
メンバーとお客さんが作りだす雰囲気が最高。
大人見の私でも疎外感がなくて、
この空間にいるすべての人がライブを楽しんでいた。
温度差がなかった。一番後ろにいた人もみんないい顔。
ポールさんのお父さんもいい顔←

酔っ払っていい気分というのもあるけど、
本当に2時間幸せでした。

セトリどーん!
シャガーさんのツイッターより画像拝借!

a0076463_13526.jpg

アポロ始まりからのオバリミ。。。
オバリミですでに泣いてました(笑)

イマジンをこのタイミングで…これまた(泣)

メタボリック→プルコギ…レア(笑)

RUNAWAYは初聴きでした。
MUSIC MORE LIFEっていう
オムニバスに入っているらしい。

からのザッタイ!!!
これはお決まりのスカダン!!!
スペースがちょうどいい感じの詰まりだったので、
スカダンもやりやすそうでした。

ゴーイングスキップからチキンでエモくなっていたら
メンタイコwww
もちろんキムチも聴けましたw

新曲も一曲披露してくれて、暴れまわる感じではなかったけど
スキッパらしい楽曲でした。

後半のゲットウェイ→うぉーくまん→ルッキンバックは
もう号泣です。。。はい。。。

そしてアンコールは持ち曲全部やったらか二回目!
ということで、

en

WALKMAN
THAT TIME
APOLLO

アポロで始まりアポロで終わるという(笑)

後日、ジャガーさんがツイッターで、

TONIGHT(忘れてた)とI HOPE…以外全曲やった!
最初のMCで既に限界を感じてた…笑2時間のステージで
暴れっ放しのみんなのほうがスゲぇ!!
みんな!大好き!また遊ぼうな!!

もうこのツイート見ただけで、この日のライブが
どんなにステキな時間やったかわかると思う。


I hope…も持ってないオムニバスの音源で、
TONIGHT以外は持っている音源すべて聴けたわけで、
ワンマンって最高!!!!!!
年に一回とかやって欲しいw

ジャガーさんがセトリをバラバラにして、
お客さんにくばったので、
二人ほどに声かけて写メらせてもらった。

a0076463_1353221.jpg

a0076463_1354026.jpg

後日、シャガーさんが繋ぎ合わせて
あっぷしてくれて助かりましたw

こうして余韻に浸って、みんなでお祝いしたかったけど、
一人で打ち上げに参加する勇気はないので、
タナカちゃんを呼び出して、
サンバスのたろーさん行きつけのお店
「Italian Bar PIENO」へ行きました!!!w

いっつもツイッターでアップされるお料理が美味しそうでw
満席だったので、外で待ってたらタナカちゃんもやってきて
いいタイミングで中へ。

お腹ペコペコっていうわけじゃなかったので、
この位しか食べられなかった。。。


a0076463_1361262.jpg

a0076463_1362016.jpg

めちゃくちゃ美味しかったー!
フォアグラのピザがめっちゃビールに合う!!

たろーさんがいっつも食べてるフレンチトーストきたー!

a0076463_1362869.jpg

甘いものは別腹~!!! うまうま(*´∀`*)

ライブで心満たされ、美味しいものでお腹満たされ、
幸せな一日でした~!

a0076463_1374139.jpg

a0076463_1375290.jpg

松尾さんの文字が採用されました☆
[PR]

<< わらしべNight!    餃子鍋♪ >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧