ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

MbS ROCKS

最初Xpt.のHPにバズのレコ発で
スケジュールがあがってて喜んでいたら、
なんだかすごいことになってました(汗)
そして、music Moove のイベントだと思っていたら…
モンバスのイベントだった(汗)
わらしべくんのアナウンス期待してたのにな…残念(*_*)

数時間の睡眠取って仕事したのち…、
お久しぶりのタケちゃんと合流して移動。
さらに地下でシンさんとカズさん、チョコちゃんと合流。
カズさんは、やっとご挨拶できましたー!
みんなにチケを配り終えての…
良番なので、連番のメンバーと列に並ぶ。

ということで今回も左側2列目などゲット。

最初誰だろうねって話してたら、
楽器がどうみても…ファンキスト(汗)
えっまさかのファンキスト???
チョコちゃん焦る。

やはり予想通りでした。

a0076463_22325434.jpg


music Moove present 「MbS ROCKS」
@高知X-pt.


一組目、FUNKIST

新しいアルバム聴いてなくて最初の3曲わからず…
でも後で聴いて最初はCRAQUEだとわかったけど
あと2曲は思い出せず。。。

セトリどーん

CRAQUE

ROOTS
ムーンライズ カーニバル(中盤あたり)
愛のうた
SUNRISE(最後)

なんか抜けてるかも。あってるかは微妙。

西郷さんの動きがアグレッシブルになっていると
チョコちゃんに聞いていたけど想像以上でした!

愛のうたは、だだでさえ泣いてしまうのに、
今ここに陽子さんがいなくて…
フルートの音色も聴こえなくて…
去年いなかった時は、
次は会えると思って聴いていたけど、
今日はもう聴けないのかと思うと…
寂しくて悲しくて、でもどうしようもなくて…
そんな整理つかないままいたら最後にサンライズ。
みんなで肩組んで、泣きながら笑ってた。
やっぱファンキストは笑顔が似合うよね。

実際に陽子さんが奏でるフルートの音色は、
もう聴くことはできないけど、
頭の中で音源再生して重ね合わせれば、
いつだって陽子さんの音は聞こえてくるし、
メンバーと一緒にステージに立って
笑ってる姿が見えてくる。

だからファンキストはずっと7人なんだと思う。


二組目、WHITE ASH

名前はよくお見かけするけど予習もせずに参戦。
周りの若い子たちが、かなり騒いでいたので
おぉおお人気バンドなのかと今頃気づくw

セトリどーん!(頂き物)

Stranger
Thunderous
Kiddie
Paranoia
Scar(t)
Jails
And Gypsy

Plentyの江沼くんのような透明感と
惹きつける力のある声だなと思った。
見た目と声のギャップがすごい…w
ベースガールはなんであんなみんなエロイだろ…w
もうちょっと予習して行けばよかったな。。。


三組目、mudy on the 昨晩

やっとライブ見れました。
音源は借りて聴いていったんですが、
断然、ライブがよい!!!
なんだろう…美術館で作品を見てる感じ?w
音にストイックな集団が
集まって音を鳴らしてるのを
外から観賞してる感じでした。
食い入るように見てしまった。
インストバンドだけど、またライブ見たい思った。
期間限定で滝氏が入ってるようで、
それも見れる機会があればぜひ見てみたいな。。。

セトリどーん!!!(頂き物)

YOUTH
パウゼ
PERSON! PERSON!!
ユアイへ
moody pavilion
Ozis


四組目、BUZZ THE BEARS

本日のメイン。
てかこんなトリ前とは!!!

セトリどーん!!!(シンさんに教えてもらった)

まわり道
サタデーナイト
夢の続き
雪慕情
約束

花火
全てを

うへーまさかの押しがここできたー(-∀-`;)
でもまわり道からのサタデーに夢の続き!!!で
テンションあがる!!!!!
久しぶりに前で、自分解放してきましたw
後半のセトリも最高!
約束…(´;ω;`) えい曲です。。
雨の裏声好きです。。。
花火はキュンキュンする。。。
だれかと花火など観に行きたいのう。。。(遠い目)
全てをのアカペラ始まりは、
何回聴いてもぐっとくる。

あっという間だった。。。
聴きたい曲いっぱいあったのにな。。。
笑って また 明日あると思ったのに。。。
普通にレコ発で来てほしかった(´;Д;`)

というこで、私的に満足したので後ろに行くと
めでたくこっちゃんに遭遇!

後ろ隙隙で快適だった~!!!


トリ、MAN WITH A MISSION

狼さんやっぱすごい人気だった。。。
後ろからでもリブちゃん以外はお顔も拝見できまして
快適に楽しめました。
前でかんばってた面々も途中で、
あまりの押しに離脱したらしい。。恐るべし。

セトリどーん!!!(頂き物)

NEVER FXXKIN’ MIND THE RULES
WELCOME TO THE NEWWORLD
distance
Smells Like Teen Spirit
フォーカスライト
DON'T LOSE YOURSELF

en1
FLY AGAIN
en2
DANCE EVERYBODY

新しい音源予習してなかったのでわからんかったな(汗)
ニルヴァーナのカバーかっこよかった。

アンコールは、ファンキストの西郷さんと
宮田さんが登場してのFLY AGAIN!!!!!!! 贅沢!!!
めちゃくちゃステージの人口密度が高いけど、
みんな楽しそうで、後ろからワイワイしてきた。
ダブルないかと思ったらあった!
そうだこの曲やってなかった!!!

DANCE EVERYBODY!!!!!!!!

この曲は純粋に楽しい!!!!!!!!!!

今回もリブちゃんはエスコートされて帰って行きましたw

燃え尽きた。。。。
とにかく先週の残業続きからの土曜の疲れ、
今日のライブで屍。。。

物販で、ファンキストの音源と
バスのTサツをゲットして、サインも頂き…
他の物販ものぞきたかったけど、狼さん出てくる前に
こっちゃんとタケちゃんを連れて、
ココ壱でカレー食べて、早々に帰りました。。。

疲れたけど充実した週末でした。。。

a0076463_22333273.jpg


a0076463_22334897.jpg


a0076463_2234165.jpg


[PR]

<< ラリー塾@徳島    今年も来てくれたゲッチン! >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧