ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

クラッチ@名古屋 ライブ編

藤が丘で、あんかけパスタを食べようと計画するも、
お昼食べたの遅かったし、量も食べてたのでお腹空かず…
マックでコーヒー飲んで時間潰すw

そして久しぶりのみゅーじっくふぁーむ(≧∇≦)
そしてさっちゃん(≧∇≦)
三人できゃっきゃしましてからのIN!
今回は一人じゃないのでホントこんな感じ→(≧∇≦)
で…からのさりさんも到着(≧∇≦)

a0076463_21202779.jpg


Self Title Album「THE CLUTCH」Release Tour
THE CLUTCH VS THE SKIPPERS
@名古屋MUSIC FARM



OA LAST 3 MONTH

はのちゃんからうわさは聞いておったのだが、
いやーかっこよかった!!!
艶があるええ声で、ベースが女の子だったのですが、
かっこええベース音で惚れましたw

クラッチと仲良しみたいで、今日この2バンドと
一緒にやれてうれしい!!!みたいなことを言うてました。


THE SKIPPERS

やっとスキッパ見れた。。。
確かムシャクシャの対バンで高知来てたのに、
仕事で行けなくて悲願のスキッパ。
そして一曲目が「LOOKIN' BACK」。
このアルバムだけ持ってなくて、はのちゃんにコメダで
聴かせてもらってたので、あー!!!なったw

スキッパの曲って1回聴くと忘れないんですよね。
でもって泣けるんですよw
いやホント、このライブ終わってからスキッパ聴くと
涙でてくるんですw ヘタに聴けなくなりましたw

ジャガーさん、たぶんめっちゃ純粋だと思う。
あんな一生懸命歌われちゃうと恋してしまう←


とりあえずセトリはこんな感じ!

a0076463_21212574.jpg


さりさんに写メらせてもらったけど、
ジャガーさんのイタズラによりまったく見えないw
ということで、さりさんちより拝借w

LOOKIN' BACK
BAT ALIEN
DISCOVERY
APOLLO
SHORT BOY
SYMBOL
新曲
メンタイコ
GET WAY
Thank You,Unknown You.(THE CLUTCH)
THAT TIME
MESSAGE
WIDE LIFE
GOING SKIP
WALKMAN

メンタイコやってくれると思ってなかったので、
イントロでわぁあああああなりましたw
でもってのクラッチのカバーまで!!!
ジャガーさんが昔クラッチにいたの私知らなくて(この後知った)
ホント、クラッチと仲いいんだなって思いましたw

MCで、いつか2マンをしよう!って話を昔からしてて、
今日その夢が叶いましたって話してて、
その場所に来れて本当によかった。。。

GOING SKIPのとこで THAT TIMEをやったらしく、
GOING SKIP→WALKMANの流れが私的にヤバすぎて、
お酒が入っていたのもあるけど、
ファームで観れたこと、みんながいること、この場所に自分がいること。
そしてこの曲…号泣。久しぶりにこんなライブで泣いてしまった。。。
終わって即トイレ駆け込んだw

あと、ジャガーさんがMCで言った「夢は夢って思わなければいい」って
コトバがすごいハッとさせられた。

ZIMAを飲んだら1回クジ引かせてもらえたんですが、
なんと!ドリンク券ゲットしましたwwww
MCでジャガーさんが酒おごって下さい言うてたので、
終わってからプレゼントしましたw


THE CLUTCH

クラッチの時の記憶があんまりないw
とりあえず幸せすぎて、スピーカーの前で大興奮だった記憶しか。
スキッパでも言ったけど、
ホントにファームでたっぷりクラッチが見れること、
クラッチャーさんとクラッチを楽しめること、
この日しかない、この空間に自分がいること。
こんな極上な幸せはそうない。
だからクラッチの時も、涙が出るのを必死で我慢した。
ステージにいる3人がとてもいい笑顔で演奏してて、
横見たらお客さんもめっちゃ笑顔で、
さりさんはいっぱい飛んでてw
この日に繋がる人すべてにお礼を言いたくなった。
そしてクラッチに会えて本当によかったなぁって思えた日でした。

セトリはこんな感じ!

a0076463_21205484.jpg


やっとクラッチの曲いっぱい聴けた!!!
やっぱレターはなかったけど…なかったけど…
テルミー始まりの、最後が今回のアルバムで好きな
The most precious!
フライアップからのツーユーはめっちゃアガリました!!!

ジュンさんの強さの中にある繊細な声と、
でーさんの声がハモった瞬間がものすごく好きだ。
ゆーすけくんがすっかりクラッチに馴染んでた。
ゆーすけくんが入って初めて聴いた時のもどかしさも
すっかりなくなって、ゆーすけくんでよかったと思えた。

ずーとアドレナリンが出まくって、
飲みすぎてトイレ行きたいの我慢してのwアンコール!!!

en

Trial and error
Call my name

トライアルは、私がクラッチを知って初めて耳にした曲。
イントロがなった瞬間、心を奪われた。
ライブまでに何度も聴いて行ったステッチは
一番思い入れのあるアルバム。
もしあの日、徳島にライブ観に行ってなかったら
出会ってなかったかもしれない。
そんな記憶がよみがえってきて、うぅううう。

Call my name、みんなでうぉおお言って終了。


en2

Love is a music

今日出てた出演者みんな出てきてのLove is a music!
まさかこの曲が最後とは思わなくてビックリした!
みんなでラブイズ~ めっちゃピースフルな空間!!!
大団円で幕が降りて、トイレにダッシュ!!!!!!
おかげでセトリもらい損ねた。。。

そしてなんとなんと!KZKさんが来てた!!!!!!!!!
これにはみんなで歓喜しました!!!
で、KZKさん、ジュンさん、ジャガーさんの
旧体制のクラッチの写真撮らせてもらいました!!!


めちゃくちゃいい写真!
みんなが仲良しでホントステキでした!!!

a0076463_2122520.jpg


で、物販がスキッパもクラッチもTサツがかわいくて…
2枚と買ってしまった…wさらにクラッチパーカーも予約し…
さらにさらにラス3でデモ買って…スキッパの持ってない、
ルッキングバックもお買い上げ!サイン頂いた!!!
散財万歳\(^o^)/あっクラッチにサインもらってない。。。

a0076463_21224411.jpg


a0076463_21231899.jpg


みんなでワイワイして、終電間近になったので、
ファーム出て、電車に揺られ、
さりさんの事件があったりしつつのホテルに到着!

すぐに、はのちゃんとさりさんとホテル近くの鉄板屋さんで打ち上げ!!!

a0076463_2124018.jpg


ギネスはちょっとニガテだと感じた夜…
ガールズトークいっぱいできて、この時間も本当に楽しかった!
あんま話の内容覚えてないけどw


こうして幸せな週末が終わっていきました。
乗り継ぎのバスで、時間なさすぎてあわや帰れなくとこでしたがw

クラッチ、スキッパ、ラス3、はのちゃん、さりさん、KZKさん、さっちゃん、
本当にステキな一日をありがとうございます!!!
やっと書けた~(笑)

[PR]

<< AFTERS's CO...    クラッチ@名古屋 番外編 >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧