ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

人生初の落語!

徳島から帰ってきて、
そのまま仕事行って、その夜は落語見てきました!
DUKEから半額で落語見れます!メールが来たので
申し込んでたら、見事に当選したので
のほほんさんと一緒に行ってきました!

a0076463_20353077.jpg


桂歌丸 高座60周年記念落語会
@高知市文化プラザかるぽーと


バルコニー席ということで・・・
全然見れない\(^o^)/

身を乗り出して見ないと見れないので、
かなり変な体勢で見ることに・・・
やっぱ安くみれるということはそれなりの席でしたw
てか、これ設計ミスじゃない?
こんなんお金取って見せる席じゃないよw

まずは歌丸師匠とたい平さん登場してトーキング!
わぉおお!!!!!たい平さんも来てたのね!

11歳の時に噺家になると決めたそうで、
でもおばあちゃんだったかな・・・
中学校までは行きなさい言われて行ってたけど、
結局、中学校3年の2学期で弟子入りしたそうです。
学校で雨の日の体育の授業では、
あっちこっちの教室に呼ばれて小話をしていたそうで、
今の学校じゃあ考えられませんねw
でもその歳で、ちゃんとやりたいこと見つけて
実行できるってステキ!

それから、柳亭小痴楽さんの「動物園」という上方落語。
なかなか面白かったw

林家たい平さんは、女性は好奇心が多いという話から
「不動坊」という上方落語。
これまた面白いお話でした。

そして休憩を挟んでの桂歌丸さん。

歌丸さんのは「竹の水仙」という上方落語。

やっぱり歌さんの落語は、すごかった!
素人なのでよくわからんけど、
なんか話に引き込まれて、そのお話の映像が見えてきた。

初めての落語でしたが、行ってよかった!
ただ席がいけてなくて腰痛くなったけどw

それから、にこみちゃんでご飯食べよう思ったら・・・
休みだった(T_T)
なので、近くにあった「こむぎや」さんでご飯!
ビールの欲しくなる美味しさでしたw

a0076463_20362779.jpg


なかなかハードスケジュールだったけど、
行けてよかった!
今度は鶴瓶の落語見てみたいなー!

[PR]

<< タクマ弾き語りライブ!    徳島遠征ライブ -日曜日編- >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧