ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

連休五日目!COMIN'KOBE'11

本日は、カミコベに初参戦してきました。

a0076463_2233616.jpg


COMIN'KOBE'11

このイベントは、阪神淡路大震災をきっかけに、
「震災を風化させないで語り継いでいこう。
神戸を音楽で活性化させよう。」
というチャリティーのミュージックフェス。
毎年行きたいと思ってたんですが、
なんとなく行かず月日は流れ、
今年は行こうかなと思っていた矢先の震災・・・
さらに想いが強くなり、行くことを決めました。

早朝に高知を出発して、オープン前にほどなく到着。
が・・・入場待つ長蛇の列に(*_*)
開演すると意外とスムーズに動き初めて、
花団途中から入れました。

ちなみにタイムテーブルはこんな感じでした。

a0076463_2243265.jpg


見たもの順に。セトリはほとんど頂き物。


1組目、花団(見れてないけどw)

俺のブーメラン
ひょっこりひょうたん島(カバー)
恋のマグニチュード

入って早々トイレに行きたくなり、
トイレからマグニチュードの音盛れ聴く。
出ると終わった(汗)


2組目、UNCHAIN

実質ここからかな^_^;

Super Collider
Saves The Day
Never Too Late
Show Me Your Height
Don't Stop The Music

久しぶりのアンチェ始まりでテンションあがる!
でも体育館の音悪くて残念(*_*)
ハコで聴きたいよー!


3組目、NINE IDEAS

Rock the Kids
Get some emotion
Let me see your smile
Get Up
Distance between You and Me
Plastic Smile
Waterloo Road

アンチェと同じ体育館で、
サブ的なステージなのでこれまた音がね(*_*)
MCもなに言ってるか聞こえなかった(*_*)
でもキッズが朝から楽しそうでした!

とりあえずエッグ観に行こうかということになりワールドに移動。
お昼ごはんを買ってアリーナ席へ。


4組目、サクラメリーメン

昏オレンジ(音出し)
サイハテホーム
ブルーバード
待ちぼうけ
てとて

ということで、今日もサクラメリーメンを見ることにw
どうやらご縁があるみたいですw
思った以上に盛り上がっておりました!

チョコちゃんがスタンディングに行くというので、
私はやっぱり見たいサウスにダッシュ!!!


5組目、SOUTH BLOW

愛のうた
春風
ココロノコトバ

途中からだったので、この3曲しかわからんです。
探してもみつからず。。。
サウスいつぶりだろう・・・ってくらい久しぶり。
セキシンさんの声は変わらず優しく力強くて、
そして日本語の歌詞がふわっ染み入ってうるうるしてました。
やっぱサウスの曲、いい曲だ(T_T)

なんかめっちゃ疲れて、食堂でしばらく座り込む。


6組目、FUNKIST

ft.(音出し)
BORDER
ムーンライズ カーニバル
愛のうた

やっぱ野外が似合う!
そして西郷さんの歌声は、野外でもマイク通さずとも
まっすぐきれいに後ろまで聴こえてきて感動!
サンライズあるかと思ったのになかったのがちょっと残念!


7組目、LOCAL SOUND STYLE

Starting Over
Take Me To The Place
Life Goes On
Get Out
Carry on

まさかこの日が私にとって最後のローカルになるとは・・・
ローカルの休止は今だにモヤモヤします。
あの日の言葉はなんだったんだろう・・・。
こんな悲しい休止は今まで味わったことない。
寂しい。。。

チョコちゃんと合流して、物販物色。
それから念願のぽんさんと初めての接触。
付き合いだけは長いのに一度も会った事がなかったw
短い時間だったけど会えてよかったです。
次はガッツリ飲みましょう!

チョコちゃんはラスベガス観に行くいうのでお別れして、
大学の方へ戻ると、鹿さんやってる!!!


8組目、劇団鹿殺し

鹿さん見たくて、毎年来たいと思ってた位大好きな劇団。
めちゃくちゃ人が群がっててビックリした。
認知度めちゃくちゃ高いんだということを知りました。
普段の演劇もいつか観にいきたい!
終わりかけだったので内容不明ですが、
オーディエンス巻き込んで歌っておりましたw


9組目、SABOTEN

BUBBLY'S part.1
アララの呪文
百獣の王
サークルコースター

めちゃくちゃみんな楽しそうに回ってた。
私は、豚串とビールを戴きながら後ろから鑑賞。
サボテン楽しい!マスコロ行きたい!


10組目、MEANING

Intro
Knock it out
Just Anothew Death
My War
his
Hope

今日初めてライブみるバンドがミーニングでしたw
そして今知ったんですけど高田さんが在籍してるんですねw
全然知りませんでした(汗)
ヘイスミあるんで途中で移動したけど、
音もお客さんのパワーもすさまじく
なかなか普段観に行かないジャンルなので見れてよかった!
でもあの中には絶対に入れんw怖すぎるw

ヘイスミ、なかなか始まらなくて
ビール飲もうか思ったけど、
トイレが少なくてすぐ入れないので我慢したw


11組目、HEY-SMITH

Endless Sorrow
Drug Free Japan
Skate or Die
Theme of Hey
We sing our song
Come back my dog
Broken promise
Longest day

砂埃ぜったいすごいと思って後ろにいたのに
想像以上の砂埃・・・2曲目であえなく離脱(泣)

ワールドに移動。
ラスベガス規制により外で待つも
なんとまぁ途中で入れた!


12組目、Fear, and Loathing in Las Vegas

Stray in Chaos
Take Me Out
Chace The Light
Love at First Sight

行ってもトイレ待ちしながらの鑑賞。
想像以上の人気ぶりに驚き。
なんか最近こういう電子系の音の入った
ラウンドロック大人気ですねー。
かなり踊れる感じでした。


13組目、宮根 誠司と2T

宮根さんトークだけかと思ったら
普通にバンドでやっておりました。
スタンディングで力尽きて座っていたら、
スタッフさんに立たされて
FIBを立って見る気力がなくアリーナ席に移動。


14組目、F.I.B

You will be the next
promised place
Are you standing on?
Interrogative Everyday
Start From Here
Fill In The Blanks

一発目からYou willとかテンションあがる!
ライブをアリーナという席で今回初めてみたんですが、
めちゃくちゃ面白い!
ステージの真横の上からの席で
ステージの様子もお客さんの様子もすごく見えて
サークルの発生する瞬間とか、
バンドとお客さんの一体感とか
見るもの全て新鮮で楽しかった!
まあ体力あれば下で一緒に楽しみたかったけどw


15組目、FACT

pressure
los angels
a fact of life
the shadow of envy
this is the end
error
Backs tabber
slip of the lip

ファクトも見てみたかったバンドで今日が初見!
…でしたが、うーん私の好みではなかった。。。
期待しすぎてたのかもなぁ・・・。
でもすんごい盛り上がってました!


16組目、ROTTENGRAFFTY

Impossble iz nothing
かくれんぼ
響く都
This World

ロットンも盛り上がってた!
私の前にいた親子できてた小さい男の子が
どうやらロットン好きみたいで、
アリーナ席からすごい盛り上がってて、
それ見て私もテンションあがるw

ステージ横でヘイスミのホーン隊が
ウロウロしてるなー思ったら、
かくれんぼでステージ登場!!!!!!
ぉおおおおおおお!!!!!!!
ステージ横から色んなバンドが覗き見してて
それを上から見るのが面白かったw


ロットン終わって、チョコちゃんと連絡取ったら
中入れん!ということでここで退場。
体力も限界だし、帰り電車混んだら嫌だね・・・
ということで、ここで終了することに。
あぁあああガガガ見てない(T_T)

帰り際に、ちゃんと募金して三宮駅到着!

とりあえず2人ともホテル違うので、
ご飯食べて解散しようと、
うわさの焼肉十番行ったら・・・行列ー(汗)

ということで、近辺をグルグル回って物色。
途中でチェーン店に入ろうとしたけど、
よさげな店発見!!!!!!!!!!

ということで、本日はこちら、「ごはんや 一芯」。

a0076463_2253671.jpg


お刺身があまりに金額安かったので、
怖くて注文しませんでしたが・・・
頂いたものは美味しかった!
大満足でチョコちゃんと美味しいビール飲んで
ホテル帰って爆睡!
翌朝、びゅーんと高知に帰り着きひたすら爆睡!

チャリティイベントに今回初めて参加しましたが、
ボランティアの子がすごいいい顔でやってたの印象的でした。
出演してたそのバンドも全力でライブしてたし、
阪神淡路大震災の写真バネルや、
被災地にメッセージを送るブースとか、
盛岡市で生中継パブリックビューイングとか
ただの音楽フェスじゃなくて、
音楽でパワーを作ろうとするエネルギーが
満ち溢れてたイベントでした。
行けてよかった。来年もあるといいな。


今回の収穫品。
カミコベのTサツ&チャリティーラバーバンド。

a0076463_2251766.jpg


[PR]

<< MISSPRAY Live♪    連休四日目!プレモンバス! >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧