人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

遠征おいしい旅。

すっかり書き忘れていた、遠征食の旅を。

初名古屋に上陸したもの、
すぐにハコに行き、ホテル付近は治安が悪いと知り、
ライブ後ホテルすぐ帰って過ごしたので、
全然名古屋らしいもの食べてない!!!!!!
ということで、10時にチェックアウトするまで
ケータイで情報収集。
味噌カツ、ひつまぶし、手羽先、きしめん、味噌煮込み・・・

いざ出陣!

が・・・朝10時・・・どこも開いてない(笑)
この時は、人気店がこんなにもすごいものかというのを
知らず、あちらこちら移動してたら11時前。
本命のひつまぶし店へ行くと、そこには長蛇の列・・・。
バスの時間もあるので断念。
味噌カツの店も行列・・・考えが甘かった(*_*)
色々見たけどいっぱいで、時間もなくなり・・・

世界の山ちゃん JR名古屋新幹線通り店!

立ち飲みだったので、
少々歩き疲れてた私にはきつかったけど、
ランチメニューもあって店内も比較的空いてたのでw

天むすランチ650円

遠征おいしい旅。_a0076463_22441481.jpg


赤だしもついてて、名古屋名物の手羽も!
甘辛で塩コショウ多め・・・
うぉおおおビール飲みたい!!!
思ったけど、この後飲むから我慢したw
これはホントビールのお供って感じでした。
そして食べ終わった後で気づく・・・
箸袋の裏に、食べ方を書いてた(笑)

それからバスに乗り込む。
このバス会社のバス、ゲーム機とかついててビックリ!
大阪到着。めっちゃんと合流。
本日はジェネの大阪ライブ。
それまでめっちゃんと大阪うまいもん探索。

mixiでつぶやいて、「はなだこ」という
たこ焼き屋を教えてもらう。
ようやく見つけていただきます!!!!!!

遠征おいしい旅。_a0076463_2245727.jpg


うーんうまいぃいいい!!!!!!
さすが本場!ぁああ・・・ビール・・・w

それからこの時間でも飲めそうなとこ探索。
色々見るもピンと来なくて・・・
はなだこ見つける前に、すごい引かれたお店があって
やっぱそこしかない!ということで・・・

やきとり「大阪一とり平」。

HPがオシャレでびっくりしたw

遠征おいしい旅。_a0076463_22453762.jpg


カード下の路地街にあってカウンターだけなんですけど、
こういうとこで飲みたかった!!!

遠征おいしい旅。_a0076463_224632.jpg


遠征おいしい旅。_a0076463_22461721.jpg


とりあえず最初から2本はついてくるみたいで・・・うん当たり!
うずらの卵の串も新感覚!美味しかった!

大阪来たら毎回行きたいくらいの
お気に入りになりそうなお店でした。


それからライブ行って満足して、
バスの時間まで時間あるので、
どっかお店入ろうということで探す。
なかなかなくてやっと「CRUISE」っていうBAR見つけて

遠征おいしい旅。_a0076463_22464241.jpg


美味しいビールを一口飲んで、
バスチケットを確認。
23:40・・・まだ時間あるね~って飲む。

うん?
三宮バスターミナル???
あっ私、神戸の往復でチケ買ってたんだ( ̄□ ̄;)
めっちゃんのチケを慌てて見せてもらう。
大阪駅発・・・22:40・・・。

お店の時計を見る・・・22:42・・・

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

パニくってお金払って、ダッシュ!
乗り場に行く途中の信号で、
高知行きのバスが信号待ち・・・。
窓叩いて、運転手さんに事情説明。
バスチケ見せたら・・・これ1号車のチケだね・・・。
このバスは2号車・・・。
でも、とりあえず空いてる席乗って!
言われてとりあえず乗車できた(T_T)
追いついたら、乗り換える予定でしたが、
結局そのまま高知まで乗せて帰ってもらえました^_^;

今年に入って、抜けっぱなし(汗)
そして最大の抜けは、パニくって店に携帯を忘れたこと。
バス乗って直後に気づいたが後の祭り。。。

店の名前もわからず、ネットで色んな検索して
やっとわかって電話してみたら、やっぱあった・・・。
ぽんさんが取り行ってくれることになり・・・
色んな人にご迷惑をかけた(*_*)

これを教訓にして、以後気をつけます(T_T)
でもいい旅でしたw

<< Honest with mys...    深まる日々に、微笑みを。 >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧