ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

深まる日々に、微笑みを。

翌日は大阪でジェネを見届けに。


名古屋を出て、3時に梅田に到着。
そして同じタイミングでめっちゃんが梅田に到着。
高知の音もだちと大阪で会うって不思議な感覚。

時間まで美味しい旅。それはまた今度。

シャングリラは、初めてのハコなので余裕を持って行く事に。
シャングリラのHPにあった地図を頼りに行くも
遊歩道に行き当たらず、警備員さんに尋ねる。
逆方向だった…
地図は北を基準で作って欲しい。。。

するとライブに行くであろうキッズが前方に…
後ろをついていくと、あっさり到着。

しかし開演まで1時間もあるので、
近くあったドトールでお茶して戻る。

シャングリラに入ると、天井にはシャンデリア、
真ん中にバーカウンターを配し、
高めのステージには真紅のカーテン。
とってオシャレなハコだった。

さっきいい感じでアルコールを入れてきたが、
開演が近づくにつれて訪れる寂しさと緊張感に、
思わずぐいっと生を一気にお腹に入れてしまう。
物販に並んで、欲しいグッズを買い、
スタッフさんにお土産を渡し、開演を待つ。

バンドの解散を聞いてからライブに参戦という事を
今までしたことなくて、
ちゃんと受け止められるのか不安が膨らむ。
そして静かに幕はあがる。

a0076463_1904346.jpg


GENERAL HEAD MOUNTAIN
TOUR2011「音楽家とバタフライ」
@梅田Shangri-La



花にカルテットでメンバー登場。

始まりは手紙。
まさかこの曲からとは…【T_T】
松尾さんの声が優しくハコを包み込む。
始まりから涙が止まらない。

鳥籠、蝉時雨、薊と激しい曲が続き、音に身を委ねる。

そして雨から恋。
雨から静かに繋がった恋。
まさかこの曲が聴けると思っていなかったので、
嬉しさと寂しさで涙が止まらない。
ちくしょーちくしょーなんでだって
その言葉が頭をぐるぐる回る。

そこからの記憶があまりない。
ただみんなジェネへ思いをぶつけていたと思う。
それぞれ人がそれぞれの曲に対する思い。
みんな泣きながら、楽しんでいた。
メンバーは今まで見た中でも
一番楽しそうで幸せそうな顔をしていた。

この時間がこのまま止まってしまえばいいのに。

ワンマンだったので、たくさん曲をやってくれた。
でも終わりに近づいていくのがわかると寂しさがどんどん増えた。


ダブルアンコールのラスト「午前四時」。
すべてを出し尽くして終わった。
しかし終わった後に残っていた感情は、
寂しさよりも今日ここにこれて本当によかったという気持ち。

きっとめっちゃんが行く!って言ってくれなかったら
諦めていた今日のこの日。
本当に来れてよかった。めっちゃんありがとう。
そしてこの日に大阪に来てくれたジェネもありがとう。
本当のラストライブには行けなかったけど、
私はこの日、ちゃんとお別れができたような気がする。

GENERAL HEAD MOUNTAINという物語は終わってしまうけど、
メンバーそれぞれまた新しい物語を書き始めるのかなと思うと
すこしワクワクもしてきた。

外に出ると、肌寒い小雨が降っていた。
なんだかジェネらしい幕の下ろし方だなと思い、
めっちゃんと次、松尾さんがすごいポップな曲作ったらどうするって
冗談いいながら足早に梅田駅に向かった。
松尾さんは、数年はどっかで篭ってそうな気がするけれど、
きっと音楽は続けてくれると思う。そう信じたい。

シンさん、ジュンくん、Mくん、大阪でも会えてよかった。
ジュンくんセトリありがとう。

最後に松尾さんが言ったコトバ…

「僕達を見つけてくれてありがとう。」

こちらこそステキな音楽をありがとう。
深まる日々に、微笑みを。


-SETLIST-

01.手紙
02.鳥籠
03.蝉時雨
04.薊
-MC-
05.紅色
06.糸
07.揚羽蝶
08.羽
-MC-
09.雨
10.恋
-MC-
11.砂時計
12.青
13.眩暈
14.硝子
15.天照
-MC-
16.鍵穴
17.蜃気楼
18.接吻
19.少年
-MC-
20.雪月花
21.万華鏡
22.感情線
23.感情論
24.午前四時
-MC-
25.林檎
26.奈々
27.すばらしい日々
-MC-
28.深まる日々に、微笑みを。
29.足音
--------------------
EN1.傘
EN2.追憶
EN3.灯
--------------------
EN1.町
EN2.青空
EN3.群青
EN4.午前四時


※終演後、みんな記念に。
a0076463_191653.jpg


※ステッカーは記念品で頂いた。
a0076463_1911669.jpg


[PR]

<< 遠征おいしい旅。    くらっちょん観に名古屋初上陸! >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧