ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

くらっちょん観に名古屋初上陸!

好きなバンドが育ったホームでライブみたい・・・。
ずーと思ってて、
バンド10周年のカウントダウンのイベント、
どれかに行きたい!思って残りの日程見たら・・・

2月26日しかない!!!!!!!!!

ということで、ついに行っちゃいました!

名古屋初上陸!!!!!!!!

7:40に家を出て、高速バスでまずは神戸へ。
30分後に名古屋行きの高速バスに乗り込み、
名古屋駅に17時前に到着。
ホテルにチェックインして、電車乗って揺られ・・・
ミュージックファーム着いたのが18:10・・・。
トータル、11時間半の旅wwwww

地味に遠いね名古屋~!!!
そして音畑さんも名古屋市内から地味に遠いねw

そんなこんなでやってきました!
初めての土地で、だれも知り合いのいない土地って
何気にハジメテかも・・・。

a0076463_2344430.jpg


『FARMカケル企画7連発』
Road to the 10th Anniversary Count 3
~THE CLUTCH×FARM~
『CLOUD RECORDS協賛 /
CLOUD RECORDSバンド大集合』
@藤が丘MUSIC FARM


スタートが4時半という早さの為に、

TOA

Acceleration Mark

Mr MORNING GO

間に合わなかった・・・残念(*_*)
音畑は、ダイムをギュギュっとコンパクトにした感じで
天井高いし、ステージも高くて見やすいし、
音もいいし、すんごくいいハコでした!
転換中、カーテンで隠されて見えないのが残念だけどw


四組目、the Canadian Club(岐阜)

途中から入ったけど、みれた!
カナディアンはクラッチと出会った徳島に
一緒に来てて、それ以来。
あらっこんないい声だったけーって思ったw
コーラスもキレイで聴き入ってました。

MCは、今日で活動を休止するらしい
コズミックに向けて、
卒業式の追い出し風にメッセ言うてましたw


五組目、VAN CROIR

シークレットで出てたバンドさん。
ぉおおおビジュアル系みたーい!
HYDEに似てるいい声でした!
なんとこのバンドを始めて、
今日が初ライブだったらしい!
そんな感じ全然しないライブしてました


六組目、C.B

ピースフルでソールフルないい声でした。
アフロのギターさんの弦が切れて、
急遽アコースティック。
ベースさんむちゃぶりで盛り上げ役。
やればできるコ言われてたw

MCで、どのバンドさんも
コズに向けて話してたけど、
C.Bのボーカルさん
さよならは、悲しい言葉や別れじゃなくて、
その人にとってはスタートライン。
だって話してくれて、サヨナラの言葉への
接し方がちょっと私の中で変わった。


七組目、COSMIC ECHOe(静岡)

最初、よくわからないまま
みんながコズへメッセしてて、
休止をすることを途中で理解し、
初めましてでラストライブを見るという
今までなかった状況にドキドキ。

3ピースのガールズバンド。
声がマリさんぼくて好き。
音かっこいいー!!!
すごくピュアで引き込まれてガン見した。

今日来てなかったら、知らないままだった。
そもそもクラッチと出会ってなかったら
私はここにはいない訳で・・・
そう考えると出会いって面白い。

メンバーさんがみんな話しながら
うるうるしててもらい泣きw
ちょっとおやすみするだけ。
なんかほっとした。再開して欲しい。

転換中、ふいに聞き覚えのある曲が!
なんとAFTER SCHOOLの曲が流れてる!
それも最新のまだ買ってないアルバム!
まさか名古屋に来て、高知のバンドの曲を
聴けるなんて、ちょっと感激(T_T)
さらに後で、でーさんに聞いたら、
音畑で去年イチオシだったのが
アフターだったらしくて、感激(T_T)
アフターの音がこんな遠くでも
鳴り響いてるなんて嬉しかった!!!!!


トリ、THE CLUTCH

ついにキターーーーーーーーーー!!!
四国来てくれてもいつもタイミング悪くて
全然ライブ行けてなくて、
その間にKAZさんが脱退したりしてで
ようやくみれたクラッチのライブは、
なんと4曲のみw
名古屋までやってきて4曲w
でもMCで、今日はコズミックに時間をあげたいから
4曲しかしませんって言うてて、
やっぱいい人たちだよ(*´ェ`*)

そんなクラッチセトリどーん!!!

a0076463_238774.jpg


好きな3枚目のアルバムからやってくれた!
RUNNING STRAIGHTもやっと聴けた!!!
Afterglowも聴きたかったけど・・・w
そしてletterはいつ聴けるのかw

ジュンさんの声やっぱ好きだ!
そしてジュンさんとでーさんの声が重なる
コーラスがなんとも極上!
でもステージを見ると、癒し系のKAZさんはいなくて・・・
突っ走るとこで、ちょっとダウンしちゃったりで、
最初、受け入れるのに時間いったけど、
すごいいい顔して3人がライブしてるもんで、
おセンチなふっとんで楽しみました!

新しいドラムのユースケくんは、
なんと富山からの通いらしい(驚)
正式なメンバーとしては、次のライブかららしく
今日はお披露目ライブでレアでしたw

MCで、でーさんがもう一歩前に出てきて言うてて
今まではキレてたらしい・・・
怖い(||゚Д゚)ヒィィィ! (笑)

アンコールは、コズミックとクラッチと
今日でたバンドのヴォーカルさん全員集合でコズが歌う。
なんかあったかくていいイベントだったー!

それからコズで音源貰って、
クラッチの物販行って、音源全部あるしなぁ思ったら、
スプリットがあって、持ってなかったのでお買い上げ。
でーさんがステッカーくれた!

そんなこんなでクラッチのスタッフさんと
はじめましてのご挨拶してたら、
お名前が漢字までほぼ一緒できゃっきゃするw
もうすんごくかわいくて長話してしまったw

ジュンさんにセトリもらって、サインもらって
でーさんにももらって、ユースケくんにももらったら
まだサインないらしくこのようなサインがw

とりあえずスタッフさんから、
うちの泊まってるホテルのあたりはヤバいとの
情報をもらったので、
コンビニでストロングチューハイとグラタン買って
大人しくホテルで打ちあがって終了しましたw

a0076463_238431.jpg


[PR]

<< 深まる日々に、微笑みを。    記憶があいまいビブライブ! >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧