ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

くるりで顔面蒼白事件(笑)

久しぶりの更新。
私、やっぱニンニク兄貴が一番好きみたいですw
自分でもビックリするくらい壊れてきましたw

月末、名古屋行きます!!!
あっニンニクさんじゃなくてクラッチさんですw
いい店の情報モトム!!!


本日は、久しぶりにねーさん(人生の師匠)と
ライブ参戦ということで、めちゃくちゃ楽しみでした!!!
ランチもしよう!と約束してました。。。

朝起きて、さてさてりっちゃんとめっちゃんの
チケット!チケット!!・・・・・・・・・・・・・・・

うん????????


ナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!


おかしい!!!!!!!!!なんでぇえええ!!!!!!!
探せど、探せど、

ナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!

思いつくのは、大掃除の時・・・
とっとりあえず夢番地のHP・・・

ソ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━ルド・・・アウト!!


うそーこの前DUKEで売ってたのに・・・
もしかして会社に置いてるカモ!!!!!!!!!
ということで、ダッシュで会社に向かう。
恐る恐る机の引き出しを開ける・・・

ナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!


_| ̄|○


待ち合わせの場所に向かい、
とりあえずねーさんが1枚は持ってるので、
最悪あと1枚あれば・・・
mixiで1枚余っている人を発見!!!
即メッセを送る。
この前売ってたDUKESHOPに問い合わせてみようと
試みるも電話通じず。。。
BAY5にも問い合わせてみる。。。。。。

入りを見て当日券を販売するかも。

ということで、祈りながら二人に事情をメール。
それからねーさんと合流して、
事情を説明すると、

「DUKESHOP行ってみよ!」

と言ってくれて街へ。
ショップのカウンターに恐る恐る近づく。
すると・・・・・・・・・

あったぁああああああああああああああああああ!!!!!

恐る恐る、枚数ってこれ1枚ですか?

尋ねる。。。

まだありますよ!

アッ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━タァアアアア!!

チケ代が倍かかったけど、
みんなでくるりが観れるなら安いもんです!!!!!!
DUKEのねーさんが女神様に見えた。
そして先週DUKESHOP立ち寄っててよかったぁああああ。
2人の速攻メール、mixiの方にも見つかったメールw

安堵したのでお腹がグーグー(笑)

本日は「Decembre

ねーさんは初めて!私もランチは初めてだったのでワクワク!

a0076463_2227921.jpg


スープにしたので、コーヒーを追加でオーダー。

ふあぁああああうまい!!!!!!!!!!

そして妊婦のねーさん、話を聞けば・・・

来月出産予定( Д) ゜゜

臨月でライブ行く、さすが私の人生の師匠!
ホント、パワフル!!2月11日に無事に出産いたしました!

それから、ブーランジュリー プウセで売ってるコロネみたいな
スイーツがうまい!と、ねーさんの母情報により
ねーさんがご馳走してくれ車でムシャムシャ

ウ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━マイアアアア!!

これは久しぶりの大ヒットスイーツ!!!
また買いに行こう!!!

それから古山製パンさんにも行ってきましたw
パパンがパン祭りでしたw

めっちゃんお迎え行って、りっちゃん町で拾って、
BAY5へGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!

BAY5は、妊婦さんとか車椅子の方用のスペースがあって
ねーさんはそこからばっちり見えたらしい。
私もその横だったんですが、ぼちぼち見えました!

a0076463_2228837.jpg


くるり ニューアルバム発売記念ツアー
~言葉にならしまへん、
笑顔を見しとくれやしまへんやろか~
@高知BAY5 SQUARE


セトリどーん!!!(頂き物)

新曲(インスト)
目玉のおやじ
コンバットダンス
ハヴェルカ
ワンダーフォーゲル
おはら節
温泉
旅の途中(新曲)
キャメル(新曲)
FIRE
犬とベイビー
さよならアメリカ
ブレーメン

アナーキーインザムジーク(ばらの花mix)
東京レレレのレ

en

ハイウェイ
ワールズエンドスーパーノヴァ
Race
愉快なピーナッツ
太陽のブルース
ロックンロール


なかなか面白いセトリでした!
ただ、ねーさんがじゅうたん聴きたかったのに
じゅーたんがなかった。。。と終わって嘆いてましたw

おはら節は初めて聴いた。
そして今回のツアーでブレーメン聴けると
思わなかったので、めちゃくちゃ嬉しかった!!!!!!

とにかくお客さんを置き去りにしても楽しむ!
と、言ってたとおり、ホント楽しんでた。
ワツル以降のアルバムってなんか
息が抜けてるというか、ぽわわーんとしてて
うーん思ったけど、ライブで聴くとよかった。

ただ岸田くんの声が辛そうなのが、
聴いてて大丈夫かなぁ・・・って心配だった。
まあこのセトリなら声潰しそうだもんね。。。

アンコールは、基本決めてないらしく
その日の気分でやるらしいのですが、
お客さんにもリクエスト聞いてて、
「Race」が出て岸田くんのテンションが急上昇w
くるりの曲の中で一番この曲が好きらしい。
めちゃくちゃ嬉しそうにやってましたw

ロックンロールで歌詞飛んだので、
もう1曲オマケで「虹」やってくれた!
虹好きなので、わ~い\(^o^)/

結果アンコール、なんと7曲もやってくれた!!!

しかしこんな臨機応変に演奏できる
サポートのフジファブの山内くんもすごい!
なんかメンバーの一人みたいに仲良しでいい雰囲気だった!


MCは、電車乗ろうとしたら「イベント」用だったらしく
乗車料金が高いので普通の乗ったらしいw

前回、高知来た時に桂浜で泳いで(遊泳禁止ですw)
クラゲに刺され、そのままどっかのフェス行ったら
記者会見でそれはどうした?と聞かれ、
翌日のスポーツ紙に「岸田・・・刺」みたいなニアンスの事を
書かれてたらしいw

あとはすっぽんラーメン食べたとか。
これかかなり美味しかったらしい!!!!!
ある場所の辺りを教えてくれたが、
どうやらこっちゃんと行こうとしてた店だったw
平日はめっちゃ高いみたいなので、
週末にいつかチャレンジしてきます!

そんなこんなで、物販買いそうになって我慢したw
吉田戦車さんのイラスト、可愛かったけど・・・

それから4人で、ミヤタ屋さんで晩御飯。
写真撮り忘れた(汗)

ヤバイトマト入りのお好み焼き激うま!
今度家でもやってみよ!

女子会みたいになってワイワイ楽しく終了!
りっちゃんは夜の街に消えて行きました~(笑)

しかし、岸田くんが登場してすぐに・・・

いかんぜよ!!そうはイカンザキ!

と言ったのが衝撃的だったw
まさしくチバさんがシャレ言った時と同じ位衝撃的でしたwww

[PR]

<< アベンズのライブはおもちゃ箱!!!    年初めライブは、ヒロシ&ライオ... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧