ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

ウラさんワンマン感謝祭ライブ!

本日は、ウラさんの感謝祭ライブw
前回の150人入らんかったらカラオケ大会!で
みなさんに大変なご心配とご迷惑をおかけした
お詫びに企画されたワンマン。

その前におりつと一緒に
いの町で毎月開催されてる「大黒さま 手づくり市」に
行って来ました。
超テンソンの低い2人は、
生姜天ぷらを食べてさらにテンソン↓w
身体だけはポッカポカw
たこ焼きは美味しかった!!!
おりつの作った和紙のれんみたり、

a0076463_23181154.jpg


消防署にあったカワイイ乗り物に
少しテンソンあがってみたり・・・

a0076463_23185061.jpg


その後、街に繰り出すもお昼食べるお店が見つからず、
ドトールでどよよよーんw
その後、le petit bonheur noel展観に行く。
ステキアクセがいっぱいでぽわ~ん。

ここでおりつと別れて、X-pt.へ。
テンソン低低なままw

ウラニーノ ワンマンライブ
~ありがとう高知!大感謝祭~
in 高知X-pt.


a0076463_23191535.jpg


飾り付けがなかなかチープですねw
そして4時スタートw早すぎwww
明らかに打ち上げを見越しての早い始まりのようなw
一人参戦で寂しいなぁ・・・思ってたんですが、
まさかのフラカンのアッキーナのお友達が
声かけてくれてビックリ!
フラカンの対バンで見てウラさん好きになったとか!
私と一緒の出会い方でしたw

そんな今回のワンマンは1部・2部編成になっておりました!

【第1部 ワンマンライブ】

○リクエスト上位曲を含むセットリスト
○山岸さんによるピアノ弾き語り


ということでセトリどーん!!!
小倉さんのブログより

終着駅
ぼくのロケット
夕焼け、ぼくらを焼き尽くせ
花ともぐら
革命の朝
月夜のデート
手の鳴る方へ
あいしてる
ツアーメン
Go Back To The Hell
続・やぶ医者とわたし
人様に捧げる歌
坂道

登場曲は、ポニーテールとシュシュでしたw
あいからわらずのピストンのオタ芸は見事!
私、ウラさんの曲は全部知らなくて
今回のセトリは結構しらん曲が多かった。
革命の朝で、山岸さんによるピアノ弾き語り。
新鮮でなかなかよかった。
久しぶりに花ともぐら聴けた!
そして何となくドキっとしてしまう「手の鳴る方へ」。
そうなのかもと思わせるこの曲が気になって
好きだったので聴けてよかった。
そしてやぶ医者も!やぶ医者のベースがとくにカッコイイ!
ピストンが弾いてるけどw

ラストは「坂道」この曲がリクエストNo.1だったらしい。
私はこの曲知らなかった(汗)
私、リクエストし損ねてしまってて・・・
大学生の悲鳴とランドリーとワールドも聴きたかったなw
まあやぶ医者聴けたからよし!

MCは、今年なんと高知に5回もライブに来たらしい!
私そのうち4回w 残り1回は来るの知らなくて見逃した(泣)
ということで地元の埼玉よりライブしたらしいw
ウラニーノはありがたい存在ですw
あとは、山岸さんが「ありがとうございます」しか言えない。
ありがと!とか言ってみたいらしいw
なんとも山岸さんらしいwww

やっぱ山岸さんの歌声、歌詞の力強さが好き!
メンバー同士がすごく仲良しなのが好き!!!
サポートのコサイさんの存在もすごいよい!
そしてファンとの距離感のなさが何よりも好きかもw

休憩を挟んでの後半w
後半は、写メも動画もOKということで
みんな撮りまくりwwwもちろん私もwww

【第2部 ウラニーノ大感謝祭】

○ピストン大橋による前説メドレー
ピストンが過去に行った前説パフォーマンスをメドレーw


まずはB'Zの「LOVE PHANTOM」
が・・・トラブってまさかの
「LOVE PHANTOM」 ワンモア~www
ELTの「Shapes Of Love」
安室ちゃんの「TRY ME ~私を信じて~」
大塚愛ちゃんのさくらんぼの替え歌「おれのさくらんぼ」
もう1回を何度もさせられぐったりのピストンwww
やっぱ一番はおれのさくらんぼかなwww

○ウラニーノによる公開模擬授業
教員免許を所持するメンバーがお客さんを相手に授業w


一時間目は、山岸先生の音楽。

「15分で学ぶハモリ講座」

山岸さんの先生スタイルヤバイ!!!
お客さんから黄色い声多数www確かにキャァアアって感じ!
写真をお見せできないのが残念w

なんか今回のこの企画にあたって、一人の学生さんから
合唱がうまくできないので教えて欲しいという
リクエストがあったらしく、その学生さんを呼びました!
で、登場したのが・・・

大橋ピスオくん。

wwwwwwwwwwwwwwwwwww
すんごい信じていたのにまさかの学ランピストン登場w

前進するビートの楽譜が配られ、みんなでハモリのお勉強。
なかなかみんな優秀らしく、きれいなハモリができてました!
すんごい楽しい音楽の時間でしたw

二時間目は、小倉先生の美術。

「エンジョイ・デッサン」

これまた小倉さんの先生スタイルヤバイ!
ピストン以外みんな男前←

今回はデッサンのお勉強。

ホワイトボードにピストンを描いていく小倉先生うまい!
面としてとらえていく・・・デッサンの授業あったけど、
こんなちゃんと教えてもらったっけw忘れたwwww
すらすら~とピストンの似顔絵が完成!

ホント2人とも教え方うまいし、楽しい授業でした!
ちなみに大橋先生の保険体育は
PTAからのクレームにより却下されたそうですwww


○パートチェンジ
メンバーがパートをチェンジして演奏!


ドラム→山岸さん
ベース→小倉さん
ギター→ピストン

セトリは・・・

少年とぼく(小倉さんvo.)
ぼくが野球部をやめた理由(ピストンvo.)

ちなみにバンド名は「はりまやチェリーボーイズ」w

山岸さんも小倉さんもさまになってたのに
ピストンのギターヒドイwww
それも昔はギター弾いてたらしい・・・うそでしょw
小倉さんの歌声は、ちょっと山岸さんの声に似てて
違和感なくよかったですwピストンは・・・www


○ボツ曲披露
お蔵入りとなった幻の曲を一夜限りの生演奏


地下鉄の女学生(2006年作曲)
500円のクリスマス(これは一度披露したことある曲)
Love Forgot Man Seed You(ピストン初作詞作曲)

地下鉄も500円も別にボツにしなくてもいけてましたが、
ピストンの曲は・・・内容も・・・w
タイトルをよーく読むと・・・
rabuhogamanshitsu!!!なのでしたwww


○ピストン大橋と観るウラニーノライブ
ピストン大橋が客席でライブを皆さんと一緒に観覧!


まさかの企画wまずありえないw
が、ギターサポート・コサイさんがベースに持ち替え
普通に違和感なく弾いてて、これがまたうまいwww
ウラニーノがイケメンバンドに変身!

黒ぶち眼鏡の恋
前進するビート

で、ウラニーノを誰よりも愛するファン化して
ピストンがお客さんにボードで指示w
そして一人で盛り上がる姿はまさに教祖様w
Xジャンプする姿はまさしく!
そんな教祖様には最近まったく会ってません。。。
お元気なのでしょうか・・・。
とにかくピストンが客席にいると
ものすごく盛り上がりましたwwwwww

アンコールは、もっと声出さないと
メンバー出てこないよー!ってピストンが盛り上げ
メンバー登場!

夕焼けぼくらを焼き尽くせ

を演奏して、小倉さんの3本締めで終了!

終わってみれば3時間半w
それでも7時半なんですけどねw

大満足で感謝祭は終了!
帰りにこんなボードがありました!
小倉さん作。

a0076463_23195212.jpg


2011年はウラさん10周年!
色んな企画を持ってまた高知に来て下さいw

[PR]

<< back number かさな...    ミラーズじゃないよミイラズ&5... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧