ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

出会いに乾杯!@高松DIME

a0076463_2317388.jpg


EGGBRAIN METEOR tour 2010
in 高松DIME


一組目、SPLITTING NOISE

高松のバンドさん。
年齢バラバラぽかったけどドラムボーカルで、
なかなか渋い声でMCが面白かったw

今日は勤労感謝の日、勤労に感謝してますか~!
嫌なこととか全部ここに置いていったらいい!
後にでてくるバンドが処理してくれるからw
ギターさんの弦が切れて、落語が始まったりw
師走大怪獣というイベントを今度やるらしく、
京都大作戦とか漢字5文字にしたかったそうですw

さすが高松、最初からみんなノリよかった!
シンさんやしぃちゃんカッポーにも会えた!

二組目、innocent

讃岐ロックぶりですよ!!!!!!!!
もちろんイノセントも盛り上がってました!!!
セトリどーん!!! たぶん合ってるはず・・・w

Time Letter
Alive
Sheeps lead hopes indeed
Change
Sweet
Regret
Orion
Journey
With Love

どんどんかっこよくなってるわけで・・・
ジャーニーシメかと思ったら、ウイズラ~ブで終わったw

チョコちゃんがノリトモ画伯がカッコイイ!
と言うてましたwww

MCは、画伯が香川と言えば・・・うどん!
早速はなまるうどん行ってきましたw
でもうどんってそんな・・・
有名なとこ食べに連れてってもみんな反応が薄い。
でも美味しい肉食べたときって、
反応すごいやん!って話で、お客さんからブーイング。
他のメンバーからも、いやうどんうまい!ってw
後日、MC事故しました。笑
メンバーで1番うどん好きなのに悔しいです!
とブログで書いておりましたwww


三組目、HEY-SMITH

何気に、今年一番見てるかもw
ヘイスミのライブはホントなんでもありで楽しい!
ホーン隊は相変わらず上半身ハダカなのねw
セトリは、もらったコに写メさせてもらいました!
ということで、どーん!!!

a0076463_23173148.jpg


新曲やってくれた!
やっぱ最後は犬なのねw

MCはいつきたっけ?ってイガリくんが問いかけてきて、
そうだ誕生日だった!アンコールでハッピーバースデー
歌ってくれたーって思い出してたw
本当は携帯ウォシュレットが欲しかったらしいけど
だれもくれなかったらしいw
満くんが最後、観客の方に降りてきて遊んでたんだけど、
終わった後に、おっぱい触られませんでしたか?
って聞いて回ってて、なんて真面目なんだろう思った。
たぶん回ってる間にふれた位だろうけど・・・

イオリくん、へくってメンバー苦笑いw
途中、ジョーイ乱入ありw


四組目、FUNKIST

ノーマークでした。
そしてライブでの出会いの素晴らしさを改めて
痛感いたしました。
バンド構成が面白くて、ドラム、ベース、ツインギター、
ボーカル、パーカッションと、最後にフルートという
7人の大所帯バンド。
音楽はヌーボさんのような、
暖かくて伝えたいというパワーが
ステージからすさまじい勢いで飛んできて
そのパワーに圧倒された。フルートがなかなかよい!

中でも「愛のうた」という曲。

ボーカルの染谷さんはの母親は、南アフリカ人。
その母親の国で初めてライブをやった時、
みんなが肩組んで楽しんでてくれて、
今日もみんながこんなにもいい顔して
自分たちの音楽を楽しんでくれてて、国境とか差別とか、
音楽はすべて越えられるチカラがあるって
ものすごく感動して話してくれた。

心の声をまっすぐに届けよう。

きっと染谷さんは色んな差別とか挫折とか
痛みや苦しみを受けてきてから
こういう音楽ができたんだろうなぁ思った。

今にも泣きそうになりながら
力いっぱい歌い上げたステージは
本当に素晴らしかった。

高松に最初に来た時は、お客さんが1人だったらしいが
今日は、知らないお客さん同士がみんなで肩組んで
ファンキストの音楽で通じ合ってる。
色んな感動で、もう涙腺崩壊寸前。
素直に泣けばよかったなぁ。

本当に素晴らしいライブだった。
だからライブ後に自然とアンコールが出てた。
たとえトリでなくても、
ホントによくてもっと聴きたいと思ったら
アンコールがでる・・・これが本当の意味での
アンコールなのかもしれない。

後日、渋谷さんの歴史というか
ファンキストができるまでの話が
乙武洋匡さんのブログに載っていたのでリンク貼っておきます。

http://sports.cocolog-nifty.com/ototake/mail_bn01.html

人ってやっぱ生かされてるのかな。
あの時、渋谷さんが亡くなってたらこの出会いはなかったし
そもそもFUNKISTは生まれなかったわけで・・・
そう考えるとやっぱ生きてるって素晴らしい!

FUNKIST連載 vol.6より~
世界中のみんなが『世界から戦争がなくなるためには
何をしたらいいんだろう?』って考えた日。
世界から戦争は消えるんじゃないかって思うんです。


そんなこんなで
トリ、EGGBRAIN

エッグさんは笑顔!!!
平和で楽しい!!!
ジョーイの髪がだいぶ伸びてきてたw
MCは、アルバムなんで会場限定にしたかというと
やっぱライブハウスに来て、
目で見て、耳で聞いて、肌で感じて欲しいと。

セトリどーん!!!
これまた頂いてたコに写メらせて頂く。

a0076463_23182535.jpg


後半の流れよか!17シメも!
アンコールは、JAMES!
これまた鉄板なのかなw
JAMESでファンキスト乱入!
大宴会でライブ終了ー!

あとで、チョコちゃんに教えてもらって知ったんですが、
卵さん、アンコール常にやってるわけではないみたいです。
詳しくは、卵さんのブログでジョーイが語ってます。
アンコールがあることが、あたりまえという考え方を
根本的に考えさせられます。

物販は、ヘイスミでTサツ買って、
卵さんで会場限定CD買って、
innocentでうだうだ喋ってシンヤさんのパスもらいー。
ファンキストでCD・・・うんお金がない/(^0^)\

ということで、買えずに会場出よう思ったら
偶然にもトップくんに会って、
今やってるバンド「さよならGood-bye」のデモ頂く!

AGさんとちゃいちゃんにお礼言って
豊浜までびゅーん!!!
うどん食べて高知に無事に到着!!!

チョコちゃんもめっちゃ楽しかったみたいで、
来年、ファンキストのライブ見に行くそうですw

色んな出会いに乾杯!

生きててよかったなー。

a0076463_23185867.jpg


[PR]

<< エイプスライブ!!!    食べてばっかりの国 続き >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧