ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

フラカン&四星球ライブ♪

今日は行くかどうか迷ってたんですが、
アッキーナからのお誘いで行くことに決定!

a0076463_1754173.jpg


フラワーカンパニーズ全国ツアー
『チェスト!チェスト!チェスト!』
in 高知X-pt.


おぉおお大入り!!!
そして四星球目当てのお客さん多いよ!w


ゲストバンド、四星球

今回セトリ覚えてました!!!たぶん合ってるはずw
ということで、どーん!!!

晩酌-bansyaku-
め狐 CONG CONG COMPLEX
クラーク博士と僕
新曲「晴れ男」
大事MANブラザーズの「それが大事」サビ
我ら吉野川同盟
ゴミ拾いのマーチ
Mr,Cosmo
潮騒ぎ
大事MANブラザーズの「それが大事」サビ


ツイッターの話題からツイスターゲームが始まるw

緑がな~い!!!で・・・康雄くん緑で登場w

被ってた王冠をお客さんで来ていた子供さんにw

モリスが、
「小西さんの代わりがミッシェルのキュウちゃんや!」
って喜んでたらしく、
康雄くんが、ミッシェルのキュウちゃんや!って…
小西さんにも悪いし!
キュウちゃんって軽々しく言うてるし!
さらにはミッシェルの言うてるし!・・・て呆れてたw
確かに・・・(笑)

そしてさらにモリスが突然…

「ゲームしにいくわー!」で、
まさやん残して3人とも退場。
まさやんがきのこの被り物して
しかたなく一人でやりはじめると・・・
モリスがマリオ、U太くんがヨッシー、
康雄くんがでっかいマリオで登場wwwww

あっコンプレックスは今回…

吉川!布袋! いちから!やりなおし!
吉川!布袋! 初心!忘れべからず!

でしたw


トリ、フラワーカンパニーズ

前回のツアーは行けなかったので、
調べてたら・・・えぇええええ3年ぶりでしたw
3年前のフラカンのライブといえば…
初のウラニーノとmojocoに会いました。
なんだか考え深い・・・w

フラカンのセトリ・・・全部じゃないし
順不同・・・数曲抜けてますがどーん(汗)


ロックンロール・スターダスト
脳内百景
切符(新曲)
東京タワー
流れる~って曲なんだっけ????
どっち坊主大会(新曲)
YES, FUTURE
恋をしましょう
元少年の歌
この胸の中だけ
あの日見た青い空??やったけ?

en1
深夜高速
真冬の盆踊り
en2
サヨナラBABY


3年ぶりのフラカンは・・・泣けた。
フラカンの歌詞がいつのまに
こんなに自分の歳とリンクしてたんだろう。
東京タワーの歌詞が染み入る。
いつからこんな自分涙もろくなったんだろう。
でもずっと前から涙もろかった気がする。
ただ弱いとこは見せないように生きてきたから、
涙貯金してたぶんが今、換金されてるのかもw

セトリも新旧織り交ぜていいセトリ。
私の昔見ていたフラカンより
ぐっとリアリティがあって
30代、40代への応援歌に聞こえた。
背中をぐっと押された気がする。
今日、ホントに来てよかったと思った。
やっぱフラカンは今の私の原点。
そして相変わらず竹安は、今でも全然変わらなくて
キュンキュンしてしまいましたw

MCは、メンバー紹介で圭介が
枕言葉をつけて紹介してて、
マエさんが20年やってきてそんなん初めてや言うてたw
竹安はチェクインの10分前まで飲んでるらしいw
キュウちゃんは、ツアーの度に
おにぎりを作って持ってきてくれるらしいw

入院中のミスター小西は、折鶴で登場。
自分で300羽折って、残り友達が折ったらしいが、
自分で千羽鶴折る人おらんやろーって圭介がw

四星球、最初呼び方わからんくて
「しせいきゅう」って呼んでたらしいw
ドラゴンボールから来てることを後で知ったらしい。
ドラゴンボールから来てたの!知らなかったw
康雄くんはダルビッシュに似てるから、
圭介はダルビくん呼んでるらしいが、
グレートはダルビッシュってちゃんと呼んでるらしいw

圭介は、他のメンバーが他にバンドやってて
最初それにヤキモチやいてたらしいw

竹安…2年ぶりの高知は・・・
塩タタキ食べて、もっとこんといかん思った!!!って
普通ライブしててそー思うとこやろって
圭介に突っ込まれてましたw

アンコール、めっちゃいい曲の「深夜高速」を
竹安がイントロでトチったw
でもやっぱいい曲!

盆踊りでは、四星球も登場。
康雄くん、この曲下さい!発言w
じゃあ「万華鏡」と交換して!圭介w
あの曲好きやのに、なんでやってくれんかったんって
圭介が文句言ったら、
康雄くんが・・・長いからってwww

ちなみに高知なので真冬の盆踊りの掛け声が
ヨサホイがヨサコイでした!

で、アッキーナとフラカン大好きな
アッキーナのお友達とそのお友達2人と5人で、
九反田で有名な韓国屋台「大将軍(テジャングン)」が
はりまや商店街の中にもお店出したというので
そこで打ち上げ決定!!!!!!!!!!!!

a0076463_1761626.jpg


でも私、車だったのでホットウーロン・・・(泣)
しかし美味しかった!!!!!!!!

a0076463_1762871.jpg


a0076463_1763820.jpg


みんなが飲んでた、おごげマッコリが
ものすごーーーーーーーく美味しそうだった!!!
かなり食べて飲んだ割りに安かった!!!
今度はアルコール付で行かねば!


いいライブ後に美味しいもの・・・今宵もよい夜でした!
アッキーナ誘ってくれてありがとう!


[PR]

<< 簡潔!?フラッドライブ!    ファットして、プロップして~♪ >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧