ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

ファットして、プロップして~♪

どもども、
このタイトルでトシちゃんを思い出した人は同年代ですねw

本日は、久しぶりのファプロに、ジェネも一緒に来るというので
テンションあがり気味でめっちゃんと会場入り。

a0076463_12563768.jpg


FAT PROP TOUR 2010
「THE DIE IS CAST」in 高知X-pt.


一組目、The Thousands

ギターの音色好き。
3ピースのロック・オルタナバンドらしい。
ギターボーカルが男で、ベース、ドラムが
女の子という結構珍しいメンバー構成だった。
最初すごい緊張してて音がバラバラだったけど、
これがキレイに合わさったら結構いい感じ!
これから期待大!


二組目、THE NAPE

最近、よくおみかけします。
たぶん大学生バンドなんですが、
ボーカルさんの声もでてたし、
演奏もいい感じでした。

MCで、こだわりのTサツを求め東京へ・・・
でも高くて・・・作りましたw
と、うまーく物販の話に繋げてましたw


三組目、GENERAL HEAD MOUNTAIN

まさか年に2回も地元で見れるとは!
前回は最前で楽しんだんですが、
音の聞こえ方が最前ってあんま良くないないので
いい感じの位置に移動。あいちゃんも強引に呼ぶw
たしか花にカルテットで今回も登場してたよね?
やっぱ松尾さんの歌詞は、
孤独を感じる歌詞が多いけれど、
絶望感よりもその先にある光りを感じる。

今度出るアルバムの曲もやってくれて、
これは買わねばと思った!←買った!
しかし、ジェネのライブってこんな激しかったっけ?
後でめっちゃんに聞いても、だよね?って言ってたw
ホント残響さんかと思うくらい暴れてたw
MCもほとんどなくて、アルバムの話だけ。
新しいアルバムは、光りを集めたアルバムだそうです。

セトリは、お久しぶりのSAちゃんがもらってたので、
写メさせてもらおうと思ったら、
海太さんのやつがまだあるはず言うて、
セトリ頂けました(>_<)感謝!!!
ということで、どーん!!!!!!

a0076463_12565766.jpg


最後は「深まる日々に、微笑みを。」
とてもやわらかくて優しく染み入る曲。
松尾さんの歌声に神経を集中して聞き入る。
短い時間だったけど、いいライブでした。


四組目、AFTER SCHOOL

出演表みてビックリ!
あらっ今日アフターいたっけ?思ったら
急きょ決まったらしい!
ついに新しいアルバムが出たらしく、
これからレコ発で全国廻るらしい。

HERO、今日よくよくみたらサビ3人とも歌ってた。
いっつもだっけな?
3人のハモリすごくキレイでよかった!


トリ、FAT PROP

ファプロに観るのは2年半ぶり・・・。
いやーすごくパワーアップしてました!
リンダくんは、痩せて垢抜けてたしw
歌声もパフォーマンスも音も!!!
すべて素晴らしかった!!!
セトリは、これまたSAちゃんとジュンくんに
助けてもらい、頂くことができました!
ということで、どーん!!!

a0076463_1257823.jpg


リンダくんは、お客さん煽りまくり~の
鍵盤弾き~の歌い~の!
ホント、ライブ楽しそうにやってました!

MCは、鹿児島は龍馬さんが新婚旅行に来たとこ。
知ってる?って聞かれて、・・・だったので、
しっとけ!言われたw

ただそれだけなのに鹿児島は、
すごいアピールしてるらしい。
高知はえらい謙虚だねと言われる。
いや結構、龍馬に頼ってる県だと思うんですが・・・w

宮崎は家来!発言w
これは後でジェネに怒られるんでは・・・w

やっぱ鹿児島弁はイイネ!

アンコール・・・前回のツアーで、
高知でやった思い出の曲やります!
で、鳴ったのが・・・「Looking for new joy」たぶん。

???うん?

私、初聴きなんですけど・・・w

で、後日・・・リンダくんの日記によると、
CHANGE THE FUTUREのツアーをすっかり忘れてたらしいw
その前に高知来てたんですね。

さらにWアンコール鳴りやまず。
リンダくんが一人で登場し、ゆっくりと引き始める。

鍵盤弾き語りの「we are the world」。

ほんとこれには全身鳥肌。
リンダくんの歌声の素晴らしさ、
そして「we are the world」の歌詞の
素晴らしさを改めて感じた。

そしてとめどなく溢れる涙。
ライブハウスでこんなに泣いたの初めてかもしれない。
でも、いい音楽に出会って、触れて、感じて
涙がでるのは自然なことかもしれない。
CDじゃなくて生だからこそ皮膚から伝わる
生々しい「音」を今日体感できたことは
きっとこれからも忘れることはないと思う。

すごく満たされ物販へ・・・
やっぱりジェネの物販に惹かれるw
しかしメンバーのそれぞれのTサツは・・・買わずw
タオルだけで我慢w
THE NAPEの音源とステッカーはくれたw

a0076463_12572518.jpg


めっちゃんとホクホクで、どこいったけw
ごはん食べて帰宅。

リンダくんの日記より・・・

『俺!高知激タイプ!とりあえずやらせてくれ!』

戴きましたwホントステキな夜でした!

[PR]

<< フラカン&四星球ライブ♪    かもん亭で5時間、寝たのは5時w >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧