ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

SHACHIに感謝!一夜限りの復活祭り

無事に高知帰ってきて、本日はSHACHIラストライブ。
そしてりっちゃんと酒盛り付き(^u^)

りっちゃんと合流して、いざ!
写メ撮ったのに、保存できてなかった。。。

a0076463_23413058.jpg


SHACHI CURTAIN CALL TOUR
in 高知X-pt.


今回のライブには、昔高知でやってたバンドが
一夜限りの再結成って感じで
なかなか豪華な対バンでした。
めちゃくちゃ人入っててビックリしたw


一組目、2000cc

むかーし何回か見た記憶があるんですが、
こんなバンドだったけなw
メロコアで、今でも普通にライブやってる位
ブランクを感じさせないライブパフォーマンスで
かっこよかった!!!

今日の出演する中で一番若手らしいw
三十路だけどw
ギターさんが事故で足骨折してるのに
すごい動き回ってた!


二組目、冷凍チキン

このバンド、ずっと見たかったバンドさん。
私が10代の時に街いったらよく目にしたバンド名で
その頃はライブ行ってなかったので、
どんな音楽やってるんだろう思ったんですが、
まさか今回のシャチのライブで見れることになるとは・・・
調べてたら、虎うマックスのメンバーさん2人が
前のバンドとしてやってたんですね!
虎うマックスのライブは見たことあったんですが、
これまたカッコよかった!!!
なんでバンドやめたんだろうもったいない。
重い系の音でしんどいいいながらやってましたw
いやーホント、シャチに感謝!

ビールも進む進むw
りっちゃんと1バンドにつき1杯のペースで飲んでたw
どのバンドの時もステージ脇からシャチのメンバーが見てて
ホント仲いいんだなぁ思った。


三組目、THE ROLLING MAN

シャチっぽかった!
この辺から記憶があやふやーw
4杯目、スミノフ入りますw


四組目、FROM YOUTH

唯一、今も東京で活動してるバンドらしいんですが、
今回は初期メンバーでのライブ。
あらひぐらしのボーカルさんが!
あら真ん中にいるのは、ディスカのティカラさん???
これまたシャチぽい楽しい音楽でした!


五組目、MUSHA×KUSHA

久しぶりのムシャクシャ!!!!!!
復活おめでとうございます!
うんうんやっぱかっこいいね!
ベースが女性になってました!
やっぱり5弦ベースなんですね!
池田さんの4弦ギターはやっぱすごい!
でもキーボードがいなくて残念。

セトリ頂き物。どーん!!!

イントロ
まぼろしの世界
ろくでなし
バサラ
バケクラベ
メインテーマ
アイナイッテイエソウ?

梅ちゃんが短髪になってた!
そして東京にいっても梅ちゃんはいまだに
土佐弁バリバリでなんだか嬉しいw


トリ、SHACHI

シャチと出会って、まだ日が浅くて、
セトリの半分は初めて聴く曲ばかりで・・・
これからライブいっぱい観れるのかな思ってたのに
12月で解散してしまうのがホント残念。。。
私が観れる最後のライブ。
ホント今日出てる高知のバンドと仲良しで、
愛されてたんだなぁってすごく感じました。

セトリは、こーちゃんに教えてもらいました。
順不同セトリだそうです。どーん!!!

孤高の花
ヒマワリ
ロックンロールバスター
道しるべ

RUNNER
NEVER MIND
ANGRY DAY
WHITE
スタートライン
WORRY
PARTY

en
Gypsy
NEVER END


私は、孤高の花始まりしか覚えてなかったw
でもこの曲が一番最初に聴いたシャチの曲なので、
イントロ鳴った時、きたぁー(>_<)思った。

そしてやっぱりシャチのライブは、
お客さんがホントみんないい笑顔で
シャチが大好きなんだなぁってすごく伝わる。
毎回見る遠征の男の子たちも、こーちゃんも
今日はお客さん多すぎて、
ワチャワチャしづらそうだったけど、
すごい大事そうにライブを楽しんでた。

シャチも本当に楽しそうだったし、
今日出てくれたバンドに感謝を何度も言ってて、
最後のライブだけど、寂しさより
すごく心を満たされたいいライブでした。

そしてまたピックを拾った。
でもある人にプレゼントした。
私は前回のがあるし、なによりシャチが
一番大事に思ってる人に持ってて欲しかった。


いい気分で、りっちゃんと「はなれ」で打ち上げ。
いいライブの後のお酒はやっぱ最高!

シャチのライブはもう見えないけど、
日記を読み返したら、何度でもこの夜に戻れる。
そして解散前に出会えてよかった。
去年、花火行かずにあの場所を選んでよかった。


[PR]

<< かもん亭で5時間、寝たのは5時w    徳島の旅~♪(遠征ではありませんw) >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧