ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

ロイプーいってらっしゃいライブ!

本日は、ロイプーが東京に拠点を移すということで
高知でのラストライブに行って来ました。

a0076463_2127540.jpg


カナちゃんと待ち合わせして、
開演時間になってないけどめずらしく早く会場入り。
すると音が聞こえてたので慌てて入ると、
ロイプーメンバーがサプライズで弾き語りしてました。

ちょうどハンバートの「おなじ話」をやってて
これがなかなかよかった!
いつもなら開演ギリギリとかに来るので
見逃すとこだった(汗)
そのあとアフターのメンバーを呼び出し、
スピッツの「チェリー」を一緒に。
これもなかなかよかったです!

Roi-Jypsy. present
Jypsy Carnival!2010
in 高知X-pt.


一組目、Rural tab

3ピースのギターロックバンド。
女の子がドラムやってた。


二組目、LOVERS

5ピースの重い系のサライ系バンドw
実際、サライでライブしてることが多いみたい。
かっこよかった!
高校の先輩らしく、今日呼ばれたらしい。


三組目、AFTER SCHOOL

アフターはもう言わなくてもいいよねw
サプライズは、急きょロイプーに言われて
アタフタ参加したらしい。


四組目、Rhycol.(大阪)

唯一の県外バンド。
ロイプーとは、何度か一緒にやって仲良くなったらしい。
4ピースバンド。
うん!好きです!シネマとか残響さん好きにオススメかもw
キムくんの声がキラキラギターサウンドに絡まって、
さらに静と動で激しく変化する音楽!カッコよかった!
最後の曲は、鳴門大橋を渡ってくるときに雨が降ってて
この曲をやろうと思いました言って「花と五月雨」。

MCは、輪廻転生を信じているという話と、
ツイッターでギターのノートさんが、
たえーまーなく注ぐ愛のなうーーー!
ってつぶやいたら、そのつぶやきに知らない人に

「たえーまーなく注ぐ愛のなうーーー!と
つぶやいておりました。」

と敬語でつぶやかれたらしく、
なぜ敬語なんだと訴えてましたw


トリ、Roi-Jypsy.

3ピースバンド。
ロイプーとの出会いは、2008年4月21日。
その頃はインストバンドで、
高知にもこんなオシャレでステキバンドがいたんだ!
という衝撃的な出会いでした。
そこからロイプーが対バンで出るときは
毎回楽しみだったのですが、
ある日突然、歌といってもラララーみたいな
声が入ってビックリ!
でもSAKIちゃん、ARISAちゃんの声がステキで
歌詞も入って、どんどん進化。
そしてついに東京進出。
正直、ちょっと寂しいキモチでしたが、
今日のライブみて、がんばってきて欲しい!
というキモチになりました。

この日やった曲、ほとんど初聞き。
でも最後の曲は私の大好きな
「Under the tree,Sing together」

そして
アンコールでは故郷を思って作った曲をやってくれた。
この光景をちゃんと焼き付けて行って来ます!
といったメンバーの今にも泣きそうな顔を
みつめてたら私も思わずポロリ。

この日は、ロイプーの繋がりあるだろう人が
たくさん集まってて、
みんながロイプーの背中を優しく押して
送り出そうとしている空気で満ち溢れていました。
なんだか私もそんな場所に参加できたことが
とても幸せでいい夜でした。

リコルで音源買って、サインも戴きました。

a0076463_21275139.jpg


こんな厳しい時代にチャレンジを挑む
ロイプーを心から高知から応援します!
Roi-Jypsy. 「ロイジプシー」に片仮名表記なったようです。


[PR]

<< レゴとアンチェは本当に仲良しだ...    ゴッチとBAY5♪ >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧