ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

楽しい高松遠征遠足ライブ!

どーしても最初から見たかったので、
2時間ほど早退させてもらい・・・
行って来ちゃいました高松に!
SUちゃんとミンさんと3人でワイワイと!

ガソスタでガソリン入れるついでに、
タイヤの空気圧をみてもらおうとすると・・・

300円かかります!
でも全部点検させてもらえたらタダになります!

と言われ、なんで?と思いつつもやってもらうことに・・・
思わく時間のロスをここで食らう。

通勤割引を使うのに、いったん善通寺で降りる。
ミンさんいなかったらそのまま高松まで行ってました!
ありがとうございます!

で、府中湖PAでトイレ休憩&土産購入。
ここでも時間のロスをしてしまい・・・

駐車場ついたのが開演時間(汗)

わ~~~~~~~~~

a0076463_0161316.jpg


stack44
Hello! Mr.latecomer TOUR 2010
in 高松DIME


慌てて中に入ると・・・

一組目、Peppy Kids

演奏中orz
定刻通りはじまった感じですかね。。。
でも途中からでも間に合ってよかった(>_<)

マコちゃんの歌い方が変わってた!
なんか曲のアレンジも変わってたりで、
前見た時とまた違ったペピキでした!
途中からだったので、後ろからちら見w
前の方はお客さんがワイワイ楽しんでて
やっぱDIMEの雰囲気好きだなぁ思った。

スキヤキをカミカミのマコちゃんかわいかったw
憧れのスタックと一緒にライブできることが
めっちゃ嬉しそうでした。
そんなAGさんはスタックのTサツがピチピチでしたw


二組目、ENGLISH

Cross The Journey tour

TAKAOさんのブログより
セトリどーん!!!

No.8
BITTER END
サヨナラそしてありがとう
STAY WITH ME
DANCING IN THE MOONLIGHT
HERO

Openingでメンバー登場。
TAKAOさんがマリンルックw
で・・・華奢でビックリwww
でもドラムかっこよかった!
音源よりライブの方がかっこよくて
生で聴けてよかったと思った!

サヨナラ~が好きだったので、
イントロでキター!!!思ってテンション上がるw

MCでは、香川と言えば・・・うどん!
と得意そうに言うと、お客さんからえー言われ
えーダメ?ってオロオロしてましたw


三組目、LOCAL SOUND STYLE

頂き物セトリどーん!!!

Starting Over
Life Goes On
Live Forever
Carry On
High And Mighty
Get Out

やっぱローカルは胸がキューンと締め付けられる。
スタンディング始まりはもうヤバイ!!!
まさに

:;。+゜+。キュ―(≧ω≦)―ン。+.。゜:;。+

って感じでライブは後ろでキュンキュンしてましたw
SUちゃんが後藤さんがヤバイヤバイ言って
キュンキュンしててかわいかったw

で、ライブのキュンとは対照的な
黒瀧さんのワンマンショー的なトーキングw
黒瀧さんしゃべりすぎですwww
後藤さんに、四国四県クイズを出題。
愛媛でてこず・・・
さらに九州にいたっては・・・ぐだぐだwww

4回しか来てないけど、もっと来てる気がする!
って何度も言ってた。

High And Mightyだったかな?
なんとエッグの田畑さんが乱入w
普通に高松まで遊びに来てたらしいw
黒瀧さんのベース奪って弾いてましたw
その間、黒瀧さんはマイク握って熱唱w

でさらには、finさんが客席にダーイブ!
ステージ横の階段に誰かいるなー思ったんですが、
その時点ではfinさんとは知らず、
後で出てきて、わ~なりましたw


トリ、stack44

SUちゃんに連れられて最前近くに移動w
3年前に出会って・・・ようやく初ライブ(≧ω≦)/
でも正直、メンバーはよく知らなくて
登場して・・・わっ5人もいた(驚)
わっさっき飛んでた人だ!という位w

で、ライブは・・・カッコイイ!!!!!!!
音が音源より重みがあってかっこよかった!!!
finさんの声も音源よりいい声!
ホント今日来てよかった~思った。
やっぱCDどんなに聴いても
ライブにはかなわないと思う。
キッズは楽しそうに回って飛んで、
その他のお客さんもみんな全力でライブ楽しんでて
ホントDIMEっていいハコだなぁっていつ来ても思う。

お客さんもハコの作りも音も雰囲気も
すべてがステキで心地よい。

高松が近くてよかったなw

あっセトリは・・・どーん!!!

a0076463_018578.jpg


まさかのUFO始まり!!!
なにげにこの曲好きだったので、
スイッチIN!!!!!!
全力で自分の世界に入って楽しみました!!!

聴きたい曲だいたい聴けたんじゃないかって位、
私にはステキセトリでした!!!
clockworkの手拍子難しすぎ!!!
time is money聴けた!!!
本編は、wake up! wake up!でシメ!

そしてアンコールは・・・スタックで一番好きな・・・

PANDORA キターーーーーーーーーーー!!!

私のアドレナリンは最高潮!

MCは、次のアルバムで四国全部まわる宣言!
フ~♪は、ここで言うべきでしょw
↑お客さんが言う場所を指示してましたw
シュシュを猛アピールw

あなたらしく生きて欲しい。
どんなに顔が似てる人がいても
あなたはあなたしかいない。

いーことも言うてました。
そしてshinさんのおしりはキレイでしたw

物販は、ペピキでCD購入!
イグニッシュでCD購入!(ステッカー付けてくれた)
スタックでTサツ購入!(ワンコはメンバーさんの愛犬)
ローカルは・・・黒瀧飯の友を贈呈しただけw

さすがに全部のバンドは買えませんでした。。。
まあローカルはすぐどっかで買えそうな気がしたしw
Tサツの愛犬に似てるスタックのスタッフさんが
猛烈にシュシュをススメてたんですが、
私には似合わないので丁重にお断りしました(汗)

そんなこんなでステージの方に行くと
セトリがまだあったのでお願いしてもらったら・・・
なんとパスまで付いてた!!ありがたく戴きました!
サインコンプはできなかったけど満足!
メンバーさんとても話やすくて
お土産の柿の種も喜んでもらえましたw

シンさんにもお誕生日プレゼント渡して
ダッシュで豊浜SAまで行き、うどんに舌鼓。
大雨の降る中、なんとか無事に高知に到着!

バタバタな遠征だったけどワイワイ行けたし
ライブは楽しかったし、会いたい人には会えたし
ホント行ってよかった!

a0076463_019395.jpg


[PR]

<< 洞バル&久しぶりの美味しい飲み会!    THE モーニング天国~! >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧