人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

夏の思ひ出「圏外の楽園」。

モンバス参戦の皆様お疲れ様でした!
今年はホント暑かった。。。
アルコール注入した途端に、
すごい酔いが廻ってヤバかったので、
1杯しか飲みませんでした。。。
さらにいた場所がPAの真後ろで
メインステージまったく見えず・・・
お目当て以外は、ぼーと聴いてましたw
水分とうどんと米しか食べてないのに、体重増(泣)

でも今年はわいわい行けて楽しかった!
やっぱフェスはワイワイして楽しむ方が私は好きですw

ということで、7月の三連休・・・
何も予定がないと気づいたのは一週間前・・・
でも給料日前だし大人しくするかと決めた数日後・・・
りっちゃんからランチの誘い、
さらには姫から沖ノ島へのお誘い。

泊りがけで、南の島・・・心揺れる。

しかし初対面の人ばかり・・・

夏しか出来ない魅力のイベントの数々・・・

今行かず、いつ行く・・・

りっちゃんに日をずらしてもらい、
初の沖ノ島へGO~!

ということで4時出発の為、
連れてってもらう姫の友達家でお泊り。

夕方から自宅宴会www
この日、初対面の2人でしたが、
酒のおかげであっという間に仲良しw
4人でゲームに負けたら飲むという遊びを
12時過ぎまで続け就寝。

4時起床。

みんな寝起き悪すぎですw
なんとか起こして、お迎えに来てくれてた
他のメンバーと挨拶して総勢7人で出発!

運転してくれた方のセレクト音楽が
ツボすぎてしばらく口ずさんでましたw
誰の曲だったけなwロカビリーっぽかった!
6時頃に宿毛市片島港に到着。

夏の思ひ出「圏外の楽園」。_a0076463_2335596.jpg


連絡船に乗り、ゆらゆら~。
起きてるメンバーで大富豪w
これが意外に盛り上がるwwwww

沖ノ島弘瀬に到着!
沖ノ島・・・デカイ!!!!!!!

メンバーの一人、釣り名人のアニキが
よく沖の島には来てるらしく、車も手配済み。
が、しかし軽バン1台・・・オトナ7人に大荷物・・・

・・・・・・・・・・・・・・

本日の宿、「金子旅館」さんに到着。
なんとこの日、後で知ったんですが、
うちらだけの貸切だったみたいで騒ぎ放題でした!

姫と同じ部屋になり、ふすまを開けると・・・
なんと!!!!!!!!!!

夏の思ひ出「圏外の楽園」。_a0076463_2336176.jpg


青い空~青い海~まさしく・・・南の島~!!!

来てよかった!!!テンション上がる二人w

ちょうどこの日、イベントで人がいっぱい来てて、
カヌーとかシュノーケリングとかしてました。

夏の思ひ出「圏外の楽園」。_a0076463_23374457.jpg


宿でちょっと休憩した後に移動。
移動前に、車の荷台からすべってぶちこけ。
いまだにひじのとこ痛い。。。
これってヒビ入ってたりするんですかねw

そして沖ノ島・・・とにかくひろ~い!
信号も対向車もいな~い!
BBQができそうな場所を探す。

夏の思ひ出「圏外の楽園」。_a0076463_2338798.jpg


到着した場所に、なんと!

夏の思ひ出「圏外の楽園」。_a0076463_23363087.jpg


デハラさんの作品がwww
最近の新聞でこれ問題になってるて知りました。。。
消してる途中とかで・・・
まぁ消される前に実物見れてよかった!

みんな次々に海の中にIN!
とりあえず姫と私は岩場で水遊びw

しかし素晴らしい透明度!
数日前まで雨ばっかだったので、
あんまり期待してなかったんですが・・・

夏の思ひ出「圏外の楽園」。_a0076463_2337537.jpg


夏の思ひ出「圏外の楽園」。_a0076463_23371943.jpg


テンション上がる~!!

海にINしたメンバーがウニを取ってくれ、
アニキがその場でさばく。そして戴く!

私、ウニ食わず嫌いだったんですが・・・
美味しかった~!!!!!
それもウニによっても味が違ってた!

沖ノ島・・・砂浜がないので足場の悪い
石だらけの場所でBBQの準備。
みんな手馴れてて、ぱぱ~と完了。
うちらも野菜の下準備。
急に暗くなって雨が降ってきたかと思ったら
ぱ~と晴れる気分やの天気と
足場の悪さでなかなか肉にありつけんかったw
でもステーキ肉とか買ってくれてて、
お肉すんごく美味しかった~!
でも豚とか鶏がもっと美味しかった!w

それからみんな好きなように楽しむ。
私もついに!人生3度目の海にIN!
結構うねりがキツく怖いので浮き輪で楽しむ。
水中メガネを貸してくれて、
指示されたとこに行くと・・・
おぉおおお超キレイなお魚さんが!!!

水中カメラ欲しいと思った瞬間でしたw

しかし透明度が高いので、
底がめっちゃ近くに感じるのですが・・・
足をつかそうとしても全然つきません。
実際はめっちゃ深かった・・・

数十分楽しんで陸に上がろうと、
波打ち際まできて、波に押し流され
石にぶつかり全身強打。
今日は傷もつれ。。。

やっぱ海は砂浜がいいなと思いましたw

それから島を廻ってみようと
ドライブにでかけたら・・・行き止まりであえなく終了W

こんなに遊んでもまだ2時とかw
一日がこんなにも長くて有意義にすごしたのは
ハジメテかもしれません。

結局、4時位に宿の戻り、お風呂~!

6時に夕ご飯。

豪華・・・とにかく豪華でした!

夏の思ひ出「圏外の楽園」。_a0076463_23384910.jpg


これ一部でこの倍の品数がありました。
どれも美味しかったんですが、
とくに春巻きがめっちゃ海鮮たっぷりで美味しかった!
みごとに食べ過ぎたw

それからは酒盛り&ゲーム大会&花火大会!

なんか修学旅行みたいで楽しすぎたw
テレビも見ず、ケータイの電波も通じないので見ず
ひたすら遊んだ!貧棒ゲームもやっと思い出したw

途中、お酒が切れて買いに姫と近くのストアへ。
お店自体はもう閉店してたんですが、
地元の人が宴会してたw

すると・・・宴会に呼ばれたw

おじちゃんがビールおごってくれて
地元でしか食べられない「セイメイ」という
お魚のお刺身頂てワイワイw
あまりにも帰ってこないので、
迎えが来て、酒も無事に買え帰宅しましたw

結局、2時まで遊び倒し就寝。
アニキが5時に起きて釣り行こうというので、
5時に起こしに行ったら起きない・・・

ということで、結局8時まで寝ましたw

朝ごはん・・・これまたたっぷりで美味しかった!
10時位までまたダラダラ寝て、

今日もお昼はBBQ!

お迎えが1時に来るというので、
急ピッチで用意していただきます!

夏の思ひ出「圏外の楽園」。_a0076463_23393217.jpg


海にカモ・・・意外な組み合わせw

宿の方にもお礼を行って、
みんなで写真撮って、お迎えの船に乗り込む。
なんと宿のオーナーさんの船でした!

港に帰る途中、めっちゃキレイな洞窟とかも見せてくれ
アトラクションみたいに飛び跳ねる船にワイワイいいながら
40分近くのクルージングを楽しむ。

港についたら、夢のような時間も終了。

帰りに、七子の豚太郎に寄ってラーメンラーメン!
しかし私も姫も全然お腹空かなかったのではんぶんこ!

ホント楽しい週末でした!
行ってよかった!姫誘ってくれてありがとう!
夏のいい思い出になりました!

<< THE モーニング天国~!    今年のモンバスの持ち物リスト! >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧