ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

150人入らんかったらカラオケ大会!

さてこの日は、ウラさんのワンマンライブ。
それもかなりわけありライブ!それは・・・

ウラニーノワンマンライブ
~150人入らんかったらカラオケ大会!~
(ボーカル山岸出てきません~)


というなんとも無謀すぎる企画。
前回の高知ワンマンが100ちょい売れたしく
いけるだろうとDUKEの担当者が
決めちゃったらしいw

なのでこの日は、お客さんもメンバーも、
朝からそわそわしてたと思いますw

何週間前から、ミュージックムーブでの宣伝活動は、
土下座からはじまり、ピストンの携帯番号や
アドレスまでを公開(わらしべくんの策略ですがw)
必死営業活動が繰り広げられておりました。

私も友達にやんわりとお誘いをかけたけど全滅。。。
でもロデオ繋がりのaさんが愛媛から行くかも!
と言ってくれ感謝!!!!なんとか一人GET!

しかしライブ一週間に控えた番組内で、
今現在の売れている枚数を聞いて愕然・・・
正直あぁあ・・・もうこれはカラオケ大会決定だと
半分諦め気分で当日を迎える。

会場に入ると・・・
まあまあ入ってる・・・でも少ない。。。

DUKEの担当者さんがステージに登場し、
途中経過を発表。

微妙な人数。。。

まあ高知人・・・ギリギリに来るだろうとしばし待つ。

開演時間になり、またも担当者さん登場で、
ただいま130人台・・・これまた微妙な人数・・・w
諸事情により10分遅れますと言って望みをつなぐ。

みんな祈るようにして待つ。。。。。。。

そして10分後、担当者さんが登場し、
150人集まりました!!!と!

その瞬間、お客さんみんながどよめき、
自然と拍手が生まれました。

ホントこの時、すごい安堵感と共に
もうこんな企画やめてくれー思いましたwww

a0076463_22125042.jpg


写真よくみると面白いですw


ウラニーノワンマンライブ
~150人入らんかったらカラオケ大会!~
(ボーカル山岸出てきません~)
in 高知X-pt.


ホント嬉しそうに出てくるメンバー。
ちょっとうるうるしてたような。
あらっこの日のピストン何踊ってたっけ(汗)
忘れるくらい、ちょっと感動に浸ってましたw

山岸さんが、血のにじむようなカラオケの
練習をしてきたお客さんには悪いけど、
ステージに立って歌えることがこんなにもありがたくて、
改めて歌える喜びをかみしめています。と言ってたように
一曲一曲をとても大事そうに嬉しそうに歌ってました。

願掛けでお酒を断っていたDUKEの担当者さん、
お世話になっている居酒屋さん、
前回飛び入りでライブした時に出会った大学生、
何もわからずに連れてこられたお客さん、
今日かかわってくれたすべての人に感謝を
何度も何度も繰り返し言ってました。

それから前日、X-pt.でライブをしてた
四星球からも、ピストンの顔がでーんと
プリントされたお面が置き土産されていたそうで、
ピストンがそれつけてましたwww

ホント、ウラニーノっていろんな人に愛されてなと
思う場面がいくつもあり、ツアーメンでは
大事なやつへ手紙を書いてきましたと読み上げる山岸氏。

よくよく聞いていれば、機材車のセレナくんでしたw
でもすごいじーんとくるお手紙で、
機材車にも愛されてたウラニーノ。
バンドの人柄ですかねw

しかし、ピストンがあんなカッコイイベースを
弾くのにはビックリしましたw
叩いて弾く感じの!それもソロで!
ぇえええええみたいなw
こんな隠し玉をウラさん持ってたとはw
そんなピストンは、おかんにもピストンと呼ばれてるそうですw

山岸さんは直視できず、小倉さんには癒され、
コサイさんは相変わらずステキ男子でしたw

ぼくが野球部をやめる理由で久しぶりの
あの振り付けやらされたw

そしてなんといっても、この日ついに・・・
アンコールで・・・

続・やぶ医者とわたしがきけたぁああああああ!!!!!!!
私がウラニーノと出会った最初の曲。
ウラさんのライブに行くごとに、いつ聞けるんだろうかと
ずーと待ち望んでた曲なので、本当に嬉しかった。。。
このPVがすごい印象的だったんですよねw
まさかのアンコールで聞けるとは・・・感無量。
その後の終着駅もまたよかった。
セトリ・・・このアンコールでぱ~と飛んでしまいましたwww

ダブルはサボテン。

大満足だったんですが、せっかく用意したカラオケ機材。
それもなかなか最新式だったんですが、
ピストンが歌います!で・・・

大塚愛「さくらんぼ」と、TOKIOの「LOVE YOU ONLY」

最後は大笑いでシメてくれましたwww
そんなピストンをコサイさんがめっちゃ楽しそうに
隠し撮りしてたのが可愛かったですwww

aさんと合流して、安兵衛でラーメン食べて帰宅。

結局、この日最終的に167人ものお客さんが集まったそうです。
そして12月にはまたもワンマンがありますw
今回のは普通に感謝祭だそうですw
ちなみに今日集まってなかったらリベンジ開催だったようですw

そいうやぁ・・・前回のライブでお客さん集まったら
打ち上げで翌日、わんぱーく行く言うてたんですが
本当に行ったのか非常に気になりますwww

ライブがあるのがあたりまえで、
そのステージにバンドマンがいることが
あたりまえだった今までからすると、
今日のライブは本当に目からウロコで、
心に残るライブになりました。

[PR]

<< 今年のモンバスの持ち物リスト!    古山製パンさんち。 >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧