ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

ステキな一夜、STUDSライブ!

この日のライブ、迷っていたんですが
マンモスも来る・・・てことで結局行くことにw

お昼、ランチを食べに行く気力もなく
我が家でプチお好み焼きパーチーw
それから姫を送って、
姫んちでダラダラし、私はX-pt.へGO!

久しぶりの雅樹さんとだいちゃんに遭遇。

a0076463_23122298.jpg


STUDS COME WITH ME TOUR 2010
in 高知X-pt.


一組目、THE NAPE

4ピースたぶん大学生バンド。
ロックポップぽかったような・・・記憶が・・・w
ネイプのお友達ぽいお客さんが
この日いっぱいいました。
ボーカルくんの声は結構好きな感じ。


二組目、man-moth(徳島)

半月ぶりのマンモスー!
うんうんやっば好きです!
そして・・・なんと・・・この日・・・

マイラ~ブ解禁!

聴けましたよ!マイラブ!
後で聞いたら、久しぶりにやったらしく
やったーO(≧▽≦)O ワーイ♪
今日これ聴けただけでも来た甲斐があったw

そしてマンモス・・・なんと!
Kick Rockのコンピに参加してるんですね!
すごいー!!!
MCは忘れましたw


三組目、Nine Idea(東京)

なんとメンバー2人は徳島出身らしいです。
3ピースのメロコアバンド。
BIOGRAPHYが面白すぎますw→ここ

ライブは、とにかく笑顔!
ホント見てるこっちも笑顔になる!
でも声も演奏もカッコよくて、
このギャップがたまらなくよい!
今日はライブキッズがいなかったので
キッズが欲しかった・・・ヾ(・ω・`;)ノ

MCで、音楽は楽しい時に聴くことが多いやお!
自分らの音楽を聴いて笑顔になって欲しい。
言うてて、ホント笑顔でお腹いっぱいになりました。
たろうくんの笑顔はホントいい笑顔だ!w


四組目、ひぐらし

ひまわりスタートのひぐらし終わり。
MCでの氷室恭介モノマネはニューバージョン

この木なんの木バージョンw

メンバーも知らんかったらしいw

男臭い日本語ロックだけど、
なんかホント熱くていい人達なんだろうなーって
垣間見れるバンドさんです。


トリ、STUDS(神奈川)

GAKUくんがいなくなって3人のスタッズは
ちょっと寂しかったけど、
TAKUさんがすごい頑張ってて
とにかく今いるお客さんに楽しんでもらおう
とするエネルギーに満ちたライブでした。

雅樹さんがもらったセトリを写メさせてもらった!
ということで、どーん!

a0076463_231394.jpg


COME WITH MEのツアーなので初聴きな曲が
多かったんですが、Fridayで(≧▽≦)

MCは、夢や希望を持ち続けて欲しいという話と
今年中にはもう一回来たい!と言ってくれました!
あと、前回来た時にひぐらしと
めっちゃ仲良くなったみたいですw

にしても今日はいつもの面々がいなくて
寂しい感じだったんですが・・・
TAKUさんの頑張りがアンコールで花開く。

TAKUさんが

「短いけど激しいヤツとしっとりどっちにしよう・・・」

と曲をまだ悩んでて、決めた後に・・・

男の子を一人真ん中に立たせての左回りを
お客さんに指示。

左回りをしてる子達は、初めてやってる感があって
何が何だかわからないけど最初は回らせられてる状態。
グダグダな左回りだったけど、途中から
どんどんみんなすごい笑顔になってきて、
最終的に、左回りしてたコ達が
ステージの前に向かい始めて、
手上げてライブを楽しんでて、
そんな光景がすごく新鮮で素晴らしくて
ライブってホント生ものですごいものなんだなぁって
改めて感じることができました。

最後の左回りは本当にみんな
いい顔で回ってて思わず泣きそうでした。

ライブキッズがいないとライブは
盛り上がらないと思ってたけど、
そうじゃないんだなぁって思いました。

TAKUさんが後で
お客さんのせいにするんじゃなくて
バンドマンももっと努力せんといかんと・・・
今日のお客さんに感動したーってめっちゃ興奮してましたw

でも今日見たライブは、本当に目からウロコなライブで
今日、STUDSのライブを楽しんだあの子達が
ライブって楽しい!って感じて
また足運んでくれたらなって私も思いました。

さて物販ですが・・・
STUDSの会場限定CDをやっとゲット!
ステッカー付けてくれました!
THE NAPEはアンケート書いたらくれました。
Nine Ideaは音源がまだ出てなかったので、
ステッカー買おうと思ったら、

無料ですよ!

って、めっちゃ笑顔でたろうくんが渡してくれましたw
なんかお互い笑顔し合いしてトーキングw
最後は熱く握手して本日は終了!

すごいなんかいいものみちゃった。
そんなステキな夜でした。

a0076463_23133977.jpg


[PR]

<< 連休といっても何も変わらない過...    赤ちゃんはなぜ「赤」ちゃんなん... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧