ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

イベント週間 ー映画&コンサートー

本日は、ペコちゃん姉妹に誘われて
映画とライブがいっぺんに楽しめちゃう

a0076463_2203824.jpg


タイヨウとプールは、
ハンバートハンバートコンサート
in 高知県立美術館


に行って来ました!

まずは映画「プール

淡々とお話が進んでいくけど、
すごくステキな映像とおと。
みんなそれぞれいい配役で
自然がいっぱいで癒されました。

劇中、鳥のさえずりがずっと聞えてて心地よかった。
なんといっても、小林聡美さんの歌声がステキ!
これはびっくりしました。
そして、もたいまさこさんのあの存在感。
しかしあの人は歳をとりませんねぇ。。。
この2人が一緒だと、やっぱり猫が好き・・・ですよね。
あれ再放送でいいからやってくれないかなー。

コンサートまで1時間ほど時間があったので
オサレなお客さんでごったがえすロビーに、
出店してた高知のオシャレカフェの
お店で夕ごはんを物色。

a0076463_2211279.jpg


DENさんののっけごはん。
chimneyのおかずパン。
はなればなれのコーヒー。

こんな夕暮れのキレイな空の下で戴きまーす!

a0076463_2213064.jpg


しかしお腹がはらない・・・
ということで、モンゴさんちの
ジャスミンプリンを食後のスイーツで追加w
しかしこういうイベント金銭感覚がマヒするw

スタートまで結構時間が余ってしまい・・・
ペコちゃん姉妹としばしロビーでお喋り。


つづいて、ハンバートハンバートコンサート

やく1年ぶりのハンバート。
実は遊穂さんが妊娠中。
育児休暇をとる・・・ってニュースでみたので
今回中止かなと思ったけど・・・
2人でやってきてくれました!
それも今回は、マンドリンとベース入り!!!

暖かいマンドリンの音色と、
ゆっくりと響く低音のベースに
良成さんの軽快なギターとバイオリン。
そこに遊穂さんの温かくてまんまるな声が重なる。

最初、遊穂さんの声よりバンドの音が
際立ってたので、もう少し音抑えた感じが
いいなー思ったけど、途中から遊穂さんの声が
めっちゃのびやかによく届くようになって
いい感じのバランスになりました。

久しぶりのハンバートのライブは
前半戦、まったーりな選曲だったので・・・

ネムネムネム・・・w

うとうとと心地よい。

MCでも眠たくなりませんかー?
って聞かれたw
遊穂さんもリハ中に眠たくなって、
スタジオでお昼寝ーw
だから今日はリハなしで歌ってる曲もあったみたい。

あとは良成さんが飛行機乗り遅れて
当日高知入りしたお話や、
オアシスのライブは、お客さんが歌いに来てるってw

途中、遊穂さんの身体のこともあってか
15分の休憩がありました。

ホント、結構お腹でてて、ソールの高い靴履いてたから
コケやしないかハラハラしましたw

後半は結構アップテンポな曲多かった。
でもセトリはわからず。。。
前のライブで歌ってた曲も結構やってたかな。
アンコールで「おなじ話」やってました。

2時間たっぷりやってくれて大満足で帰宅。

たまにはまったりとした音楽もいいものです。

あっ最近アセロラドリンクで流れてる
『アセロラ体操のうた』は、
作曲が良成さんで、唄が遊穂さんなんです!

最初聴いたとき、あれ?もしや!
思ったんですけど、やっぱりそうでした!

あの曲もかわいくていいですよね(*^_^*)

a0076463_2224129.jpg


[PR]

<< イベント週間 ー野原のオルガン...    徳島遠征の旅 ー観光編ー >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧