ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

バクナンフォズフラッドご馳走様ライブ!

みんな神戸楽しかったかなー(^u^)
私はめっちゃ家でゴロゴロしてましたw
ラリー塾の余韻で十分ですw

この日のライブはギリギリまで悩んで参戦!

久しぶりのミトくんやめっちゃんと。
お久しぶりの雅樹さんもお会いできました。

a0076463_2337273.jpg


一組目、fin funnel

マイミクさんのバンド。
でもこの日が最後だったのに
間に合わなかった・・・(*_*)


二組目、THE BROKEN HEARTS CLUB

お久しぶりのブロークン。
一回解散してたみたいなのですが、
この度復活!!!
でもドラムさんが変わったかな?
確かガタイのいい人だったと思うけど・・・
相変わらずのロックンロールで
聞き覚えのある曲もあって楽しかった!
ミトくんはかなり気に入ってた。


三組目、back number

3ピースロックバンド。
音源は少し予習できてたんですが、
実際聴いて鳥肌立ちました。
清水さんの美しくて切ない歌声が
なんとも優しく、じわりじわりと染み入り、
歌詞が胸に飛び込んでくる。
小島さんのハモリが加わると、
さらに深みが増し、バクナンの世界に引き込まれた。
本当に日本語って美しいなって最近思う。
泣き出しそうな私の横にいた女の子が泣いていた。
彼女もなぜ涙がでたのかわからないと
友達に話していたけど、
バクナンの歌声がちゃんと届いていた証拠だと思う。
そういうライブに立ち会えてよかった。
音源よりライブの方が圧倒的に説得力のあるバンドでした。
MCは、ミニアルバム、スマッシュはしたけどヒットはしてないとw
高知は初で、無理矢理つっこんでもらって来たそうです。
MC面白かったw確かにミニアルバムの最後も面白かったしw
ミトくんがドラムの栗原さんがイケメンというのでフムフム。
私とめっちゃんの好みとは違うけど確かにイケメンw
清水さんの声と見た目のギャップがあったw
Sちゃんがもらってたセトリどーん!

a0076463_23373935.jpg


四組目、a flood of circle
TOUR“PARADOX PARADE”in 高知X-pt.

フラッドとの出会いはにけさん。
いくつかのバンドの音源を戴いた中にフラッドがいて
一発で惚れた歌声を持つバンドでした。
高松にはちょいちょい来てましたが高知は初上陸!
ようこそ高知へw

3ピースロックバンド。
色々あってギターはサポートの曽根さんが弾いてました。
(今は正式に加入されたみたいです。)
実際、岡庭さんのいたフラッドのライブを見たことないので
違和感なくライブを楽しめました。
ダイナミックで肝の据わったライブ。
やっぱ佐々木さんの声はエッジがきいてかっこよかった!

ミトくんがセトリもらってたのでどーん!

a0076463_23375852.jpg


プシケが聴けた!!!!!!!!!
もちろんメンバー紹介入りで!!!
エレクトリックストーンが聴けなかったのは残念だけど
新旧織り交ぜセトリで満足!
Buffalo Danceの雄たけびは結局誰が言ってるのか
わからなかったのが残念!

MCは、高知初です!
スタッフさんに土佐の人がいるらしく、
高知はいい!言うてたそう。
カツヲはノリ(脂)がよい、お客さんもノリがよい!
うまくかけてみたけどw by石井さんwww

佐々木さん、全身黒ファッションにエナメルの赤のベルトに
赤いギターのストラップと、めっちゃオシャレ上級者!
ギターの2人とも位置高っ!最近多いですねw
でもかっこいい人がやると自然w


トリ、FoZZtone

Lodestone Tour in 高知X-pt.

4ピースロックバンド。
フォズも音源1枚だけ聴いての参戦だったのですが、
音源よりライブの方が説得力のあるバンドでした。
渡會さんの声が力強くて美しかった。
曲によって表情がコロコロ変わる幅の広いバンド。

音楽
NIRVANA UNIVERSE
JUMPING GIRL

は、やってたと思う!
(一枚しか持ってないのでわからず・・・汗)

MCは、Lodestoneとは方位磁石のことという話。
ランドリーで出会った、おばちゃんとのトーキング。
近いより遠い方がいい。
なかなか深い話でよかったですw

竹尾さんだったと思うけど、ステージから落ちたw
アンコールでは、「やっていいの?」発言w
竹尾さんは高松の出身らしく、
昔住んでたアパートに今住んでるというお客さんが
ライブに来てて、すごくない?て話したけど
お客さんの反応薄くて、もっと共感しろ言われたw

しかしボーカルの渡會さんがまさよしさんで
ベースの菅野さんがオリラジのあっちゃんにソックリでしたw

物販で、フォズの音源とフラッドのタオルゲット!
フラッドは物販にでてこないかと思ったけど、
佐々木さんと石井さんがててきててビックリ!
サインにも快く応じてくれて感謝!
ドリンクカンターに曽根さんを見つけてサイン戴きましたが・・・
つづりが・・・(笑)
でもステキな方で、パスもぽーんとくれましたw

大満足でめっちゃんとマックして帰りましたw

a0076463_23383675.jpg


a0076463_23514649.jpg


[PR]

<< 讃岐ロックコロシアム 前編    ビスタリ食堂。 >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧