ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

3年も待つと、次はいつ・・・9mmライブ。

10日のcoldrainに結局行けず、
泣きながら仕事・・・。
なんかめっちゃいいライブだったらしいですね・・・。
まあ行けなかったライブって
大体そんな感じなんですよね(*_*)

The World tourから早3年。
暴れまわるメンバーを赤い照明が照らし、
カオスなステージパフォーマンスにハラハラしながら観てた
あの日のライブを今でも鮮明思い出す。

久しぶりの地元で小さなハコでみれる9mmライブ。
どっかで9mmへの想いが一段落つくような気がした。

3年前の9mmで出会ったあやさんと、
久しぶりのあけがみちゃんとナツちゃんとも再会。
環境がガラリと変わった3人とは
対照的に何も変わらない自分に焦る。

こっちゃんが遅れるというので、
Oさんとも合流して中へ。
もちろん滝くん側で待機。
いい位置に収まり、しばし待つ。

a0076463_033479.jpg


9mm Parabellum Bullet
「命ノゼンマイ巡業」 in 高知X-pt.



ゲストバンド、THE BAWDIES

正直、高知のお客さん9mm目当てだから
盛り上がらないんじゃないかと不安だったんですが・・・
めっちゃ盛り上がってた!!!
まぁ・・・今回半分以上は遠征組っぽかったので、
そのおかげかなヾ(;´▽`A``
6月がどうなるかなヾ(;´▽`A``

ボゥディーズ、初めて聴いた時ちょっとビックリした。
ちょっと懐かしいロックンロールサウンドなのに
若いコ達が熱狂しているのを知って、
音楽も繰り返されるのかなっつ思った。
実際、ライブみてもソールフルでロッケンロール。
なんだかとっても嬉しいキモチになった。

しかしロイくんの声はセクシーで渋い!
でもキュートな笑顔のキャップがズルイな(笑)
若いのに堂々としていてカッコイイライブでした。
これは踊らなければもったいない!
ということで久しぶりにいい汗かけた。

予習してたので、ほぼ楽しめましたが
セトリ書けるほど聞き込めておれず
新曲も披露してくれました。

MCは、6月にまた高知に来るということで

「来る人!」

の問いに、まばら~(笑)
リアルな数だねって苦笑い。
そういう質問の際には、お世辞でもあげましょう!
ということで再度聞いてましたw
あとはカッコツケマンw

MCもライブも楽しかったので参戦決定w

転換中、ステージ前のスピーカーの間に木箱が登場。
あれはなんのためですかね?
と、近くにいたお客さんに聞かれたので、
滝くんのお立ち台じゃないですか(笑)って
適当に返したけど、実際お立ち台でした。
本当のところはわかりませんがヾ(;´▽`A``

ファミコンエフェクターもちらっと見えましたw


9mm Parabellum Bullet

始まった瞬間、猛烈な押しにより
2列目まで行けたはいいけど、だんだん左に。
ついにバーとバーに挟まれ死ぬ・・・。
ボゥディーズでの押しも結構すごくて
右手で身体を支えていたけど限界・・・。
途中からバーの隙間からすっぽりと入ってしまい
サイドにあるスピーカーとバーとの隙間でどーしよう・・・
後ろに行くべきか迷ったけど、
これが見納めのような気がしたので
必死に滝くんをスピーカーから覗き込んでガン見してました。
9mmの轟音を数ミリの位置で浴びれて幸せでした。

セトリどーん!(たぶん)

エレヴェーターに乗って
Discommunication
Mr.Suicide

新曲
新曲
命ノゼンマイ

We are Innocent
Termination
Black Market Blues
Cold Edge

en
どうにもとまらない
Talking Machine

まさかの一発目にエレヴェーターとは!
Discommunicationから
Mr.Suicideは嬉しかった!
ゼンマイだったかな・・・滝くんのハモリの方が
よく聴こえて、なんか得した気分w

新曲でカズがエレクトリックアップライトベースを
弾いてたのは新鮮でかっこよかった!

滝くんは妖精というよりかは仙人の方があってるw
ポロがなかなか似合ってて面白いデザインだった。
しかし自由すぎる(笑)そしてカワイイ(笑)

タクローは相変わらずの目力で
やっぱあの声ニガテなのに、
なんで9mm好きなのかいまだ自分でも謎w

ちひろくんは、トップランナーでも思ったけど
あらっこんな男前だったけー(汗)
しかしあのドラミングはすごい!

今回見て思ったのはと、
前回のライブはマシンガンでとにかく無作為に
打ちまくっているイメージでしたが、
今回はライフル銃でちゃんと的を決めてから
撃ってるいった感じの印象でした。
激しいけど、危なっかしさは薄れて
アーティストになったんだなってふと思った。

タクロー曰く「正直なアルバムができた」そうです。
今日手元に来たけど、まだ聴けてない。
またゆっくり聴いてみよう。

アンコールでの「どうにもとまらない」。
結構この曲、原曲に忠実ですよね。
リンダのセクシーさとタクローのセクシーさ
男女と全然違うけど面白いなと思った。
そして最後。やっぱイントロでの
『1、2、3、4!』のカウントはアガる!!!!!!

燃えきった・・・。
なんかモヤモヤがすっきり晴れ渡った。

MCは、「ぜよ」って本当に今でも使ってるの?って
質問と、アルバムとツアーとボゥデーズTの話。
基本あんまり喋ってなかった。
でも、「いけるかー高知!」聞けたので満足!

タクローの着てたボゥディーズのTサツが可愛かったので
買おうかと思ったけど、そのデザインはなかった。
9mmもカワイイけど着る機会がないな・・・と思い買わず。
あやさんとお別れして、こっちゃんと千房。

a0076463_1594896.jpg


もちチーズは最強w

お腹も満腹で、さあ帰ろうと普段通り
駐車場に行こうとして思い出した!

あっ今日チャリ・・・ヾ(;´▽`A``

週末、おきゃくしててどこも駐車場満車で
慌ててチャリで来てた事をすっかり忘れてました。
X-pt.に取りにいって、もう搬出終わってるよね・・って
前通ったら、まだいたw
それも今まで見たこともない数の出待ちw
あけがみちゃんもナツちゃんも、後で知ったけど
あやさんもwwwww
一瞬、お見送り私もしようかと思ったけどやめて帰宅。

やっと来てくれてありがとう!

[PR]

<< 土佐人は宴会好きw    パンティーコールは必須ライブw >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧