ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

パンティーコールは必須ライブw

週末は、徳島に行ってきました!
いやーホント徳島に行くといい思い出が
できるんですが今回も!
徳島の空気とか人柄やっぱ好きです!
「Peppy Kids」初主催大成功!お疲れ様!
大阪のシャイバンド「Gunburst」もカッコよかった!w

では、余韻に浸りながら全くジャンルの違うライブレポをw
ついにこの日がやってきた。。。
といった感じでして、行ってきました!
完全なる久し振りの一人参戦ライブw

仕事で遅れるかと思いきや、
意外とすんなり終わり、

a0076463_22154630.jpg


一組目のフォルティッシュ アカンパニー

は、見逃したもの・・・以下ばっりちと!


二組目、PISTOL(徳島)

スリーピース徳島発“ダメンズ”ロックバンドだそうで、
なんかこの感じ・・・だれかに似てる・・・
50回転・・・ちょい違う・・・
フォモシス・・・これもなんか違う・・・
四星球だ!w

ということで、ネタはないけど楽しいバンドさんでした!
グミ(グー)、チョコ(チョキ)、パイ(パー)が
振り付けありで楽しい曲でした!w


三組目、柴田直己(神奈川)

一人弾き語りスタイル。
億万長者になってみたいのさという曲で
金持ちになりたい!コールをみんなでさせられました^_^;

そのまま、四組目の白井幹夫さんが登場し
一緒にやりはじめた。

MCは、スピーカーの近くにいるコに
数センチの場所でボクの声を聞いているんだよって。
うーん女の子引いてたなヾ(;´▽`A``


四組目、白井幹夫(神奈川)

キーボードソロスタール。
もとハイロウズのメンバーだったらしい。
おったかな・・・ヾ(;´▽`A``

陽気なおじさんが、アルコールやりながら
楽しく歌ってるって感じw
またも途中で、柴田さん登場で
一緒にやりはじめる。

2人でやってる方がよかった!

MCは、ちびまるこはかっこいい発言!
ツチノコ事件の話でのエピソードw


五組目、Roi-Jypsy.

お久し振りのロイプーは・・・
知ってる曲が1曲か、
まったくなかったか忘れたけど、
全部歌ものになっててめっちゃよかった!
うーんオサレダンスロック!!!!!
ミラーボールがよく似合います!!!
やっぱ好きですロイプー!!
MCは少なめでどんどんやってました!


トリ、モーモールルギャバン(京都)


やっとキタ・・・久し振りの6バンドは
体力的に厳しいーヾ(;´▽`A``

ドラムボーカルのゲイリーにベースのマルゲリータさんと
シンセのユコちゃんの3ピース、J-POPバンド。
J-POPらしいですw
確かに歌詞を省けばJ-POPな曲なのかもw
ゲイリーの目はイってますが集中力がハンパない
ドラミングは圧巻です!
さらにファッションセンス上級者マルさんのベースも最高!
ユコちゃんのステキボイスでシンセも奏で
銅鑼を豪快に鳴らす姿はカワユイです!
ギターのいないバンドですけど、これには理由が・・・
野口の曲で判明しますw

私がちゃんと覚えてたw
ということで、セトリどーん!!!

細胞9
POP! 烏龍ハイ
ユキちゃん
野口、久津川で爆死
サイケな恋人

en
Ca☆Naと迷ってましたが・・・
美沙子に捧げるラブソング


いきなりの細胞9でぶちかましですw
一番、産みに苦しんだ曲だそうで
シンセとベースとドラムがぐっちょりと絡みつく
ほぼインストで中毒性の強い曲。
これがまたゲイリーの動きが面白すぎて(笑)
ゲイリーの動きと曲のテンポが違うので
ノリにくいwwwwwww
よく音がずれないなと感心w

烏龍ハイ!キター!!!!!!!
ハイ!ちゃんとコール&レスポンスできました!
カラオケ入ってたら歌いたいなー(笑)

野口では、マルさんのぼそぼそトーキング。

野口は、人名だったのねw
それも、元モーモーのドラマーさん。
彼が抜けたせいでゲイリーがドラマーになった
という恨み歌だったw
彼が脱退してなければ、川村隆一にも
氷室恭介にもなれたらしいw
その野口さん、弁護士をめざして上京したはずのに
地元のそれも変ピなとこにいたらしい。
そして結婚もしてたそーなw
彼にとってどちらが正しい選択だったんかなw

サイケでは、今回ちゃんと・・・
SAY!パンティーコールできました!!!!!!!
ある意味、知り合いいなくてよかったw
みんなでパンティーコールはカオスでしたねw
なんか会場が一つになってましたwwwwwww
そしていつものパフォーマンス、ゲイリーのパンツはオサレでしたw

アンコールは、ゲイリーはけずに、ありがとーで始まるw
カルシウムと迷ってたけど、美沙子きたー!!!
前回のライブでこの曲聴いて、
ディープインパクト受けてたので、ヤホ!!!

短かったけど満足!満足!
聴きたい曲は山ほどあったけど(笑)

MCは、高知はカワイイ子多い発言w
美味しい魚食べて、海みて楽しんだ!
みたいです(^u^)


物販で、写真集があって欲しいなー思ったら、
ファンのコが作ってくれた1冊しかない大事なやつ。
そーいやー前回もあって同じ話してたや^_^;
そのせいか、マルさん覚えてくれたー!
Tシャツがかわいくてお買い上げ!
持って行ってたCDにサインも戴き、お土産も渡して
満足(^u^)

ロイプーのCDもやっと買えた!

a0076463_22161934.jpg


先月、飲みもライブも少なかったのでお金がホクホク!
ということで、ケムリご飯してきました!

ケムリスペシャル雑炊。

a0076463_22163512.jpg


川海苔が効いてて美味しかった!!!
ロイプーをかけてもらって、モーモーもかけてもらって・・・
うーんモーモーはこの店には合わなかった(笑)

心もお腹もいっぱいのいい夜でした!w

[PR]

<< 3年も待つと、次はいつ・・・9...    けっしてアルコール中毒ではない... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧