ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

ゲ…ゴニョゴニョハードマウンテンだと思ってたライブw

ということで、X-pt.到着。

a0076463_2357522.jpg


GENERAL HEAD MOUNTAIN
TOUR 2010「花笑み編」 in 高知X-pt.


一組目、NEO-GRIST

見逃した(*_*)
この春解散しちゃって、
この日が最後になるとは思ってなかったので残念。


二組目、ひぐらし

あらっアレンジ変えた?
なんか前のライブで聴いた時と
感じ変わってたような気がした。
最後はいつものギターとベース交代で「ひぐらし」。
MCは、ギターの人が嘔吐下痢で途中いなくなるかもw
あとジェネをリハでみたけどヤバイ!言うてましたw


三組目、SHANK(長崎)

1年ぶりのシャンクー!!!\(≧U≦)/
今回はしっかり予習していったけど、
新曲結構やってました^_^;
でも新旧それぞれのアルバムからやってました!
ジュンくんがセトリもらってたのでどーん!!!

a0076463_23583556.jpg


前に行くタイミングを逃して、
後ろで大人見してましたがやっぱカッコイイ!!!!!!
将平くんの目ヂカラは遠かったので
前ほど強烈ではなかったw
いつの間にか前にいってたミンさんも、
前回ほどはなかったと言ってましたw
でもやっぱあの声は好きだなー(*^_^*)

MCは、SHANKできます!発言w
本当はフルアルバムができますと言いたかったらしいw
2010年そうそうドラム雄季くんが悪いことしたらしく
丸坊主になったそうですwww
すごい気になる悪いことw

早く音源出して下さいw


四組目、SHACHI(静岡)

シャチは前回のライブ行って好きになったのに、
今年で解散しちゃうらしく、
今回が私が見れる最後のライブ。。。
でもなんとなく今年中に
もう一回高知来てくれそうな予感がするんです!
それに高知最後!って感じ全然しなかったし。
うん!絶対みれる!

セトリはまったく自信なしw

シャフトロング
JET SLIDE
LOVERSOUL

スタートライン
孤高の花
祈りウタ

ひわまり

PARTYやったけー???

シャフトロング始まりでアルバム通りきたはず!
ラバーソウル聴きたかったからやった!!!
やっぱシャチのライブはえ・が・お!
ホントお客さんえい顔してライブ楽しんでました!
こんな空間作り出せるバンドなのに・・・残念(*_*)

MCは、ムシャと一緒に高知に来たのがはじめてで
高知が大好きになり以来、ツアーには必ず
高知を入れてくれた言うてくれてホント感謝!
ムシャとシャチの対バン観たかったな・・・。
そしてライブが終わって、めっちゃんがあれ!
いうので、その先に目をやると・・・

TAKEさんのピック!!!!!!!!!

記念に戴きました(*^_^*)

a0076463_928188.jpg


トリ、GENERAL HEAD MOUNTAIN(宮崎)

ジェネ読み方をことごとく最初間違って覚えてました。
みんながジェネ言うてたのにw
ジェネは最初聴いた時あまりピンと来なくて
シャンクと来る!知って予習してたら
どんどん好きになって気づいたらどっぷりハマってました。
なのでライブ楽しみでした!!!!!!
めっちゃんもジェネ目当てだったので、
思い切って最前で見ちゃいました\(≧U≦)/
が・・・やっぱ音的には真ん中あたりが一番いいかと・・・

花にカルテットで登場。
セトリ・・・わぁああああ全然憶えてない。。
アンコールだけしか(*_*)

疾走感のある音に、独特の松尾さん男臭い声。
日本語で表現された繊細で独特な世界感溢れる歌詞が
まっすぐに生々しく胸に突き刺さる。
力強さの中に隠れる儚さ。
日本語の歌詞ってやっぱり身体にしっくりくるというか・・・
やっぱ私は日本語の歌詞が好きだなと確信。
ステージもほとんど見ずに、
ただジェネの発する音に身体をまかせていた。
どっかに置き忘れてた切ない感情。
たぶんこの場所に私一人なら号泣して観てた。
でも必ず光りが射す方向に繋がってる気がするから
ジェネの音楽は素敵なんじゃないかなと思う。

アンコールは、お客さんに何聞きたい?って質問。
色々意見出てたんですが、
しっとり終わりたいと松尾さん。

窓辺
午前四時

↑たぶん・・・w
全然しっとり終わってないしw

そしてまさかのWアンコールがあったのですが・・・
わからずw(初聴き)

大満足で物販に行くと・・・
ジェネの物販めっちゃよい!私好み!!!
買うつもりしてなかったのにー(汗)
Tサツとエコバックゲット!

シャンクさんは、バレンタイン直後だったので
再チャレンジのチョコシフォンを献上してきました!

a0076463_23595882.jpg


今回は卵白1コ増やして成功!!!
でもちょっと半焼けだったかも。。。
生クリーム1週間前のだけど大丈夫だったかしらw

キーホルダー買ったら、シフォンのお礼にステッカーくれました。

a0076463_23593426.jpg


将平くんが見当たらず、サインはコンプできてませんが
大満足でめっちゃんとマックでご飯食べて帰りました!

a0076463_001880.jpg


タケさんのピックと。

a0076463_004385.jpg


こういう細かいとこにこだわるのが好きですw

[PR]

<< 祝☆3歳だねー!    でかしたヨッスィ~!!!!!!!! >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧