ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

時には雨に打たれて凛とする夜。

去年、ベスト電器でテレビを買ったおかげで、
エコポイント+ベスト電器20%UPで
12000円分の商品券ゲットしまして・・・

やーと!!!!!!!デジカメ購入!!!!!!
それもリコーです!!!!!!
ソニーと散々迷ったけどやっぱあのバディー!
あとで口コミで見ても評価高いしよかった!!!
あとは必死に勉強しなくちゃ(笑)


そして早くも4月・・・
私のブログも今日の日記で500件\(^o^)/
さらにはライブレポも201件\(^o^)/
この飽き性な私がよくここまで・・・


ということで、本日もレポです。

久しぶりのタケちゃんとX-pt.へ向かうと・・・

∑( ̄□ ̄ノ)ノ

久しぶりにこんなに人が溢れかえってる
X-pt.のライブに来ました(笑)
正直、時雨をなめてました・・・私。
あけがみちゃんとも合流して、
まあまあな良番だったので並んで待つ。

いつもの辺りで待機。

a0076463_23292366.jpg


凛として時雨 TOUR 2010 “I was music”
in 高知X-pt.


はじまった瞬間、どーん!!!押されて、
あれま・・・TKがよく見える位置で!

時雨は、モンバスのプレ@高松で初めて
見て、聴いて、すごい中毒性にビックリして、
モンバスでは、下MCにビックリして、で・・・
今回は予習もバッチリしてライブに挑みましたが・・・

すごかったです。

はじまった瞬間、空気がガラリと変わる。

ガラス張りの無菌室で作られたような
繊細で緻密な轟音が、
積み木のように組み上げられ、
それが一気に崩れ落ち、スピーカーから放たれる。
数十センチという至近距離からあふれ出した音圧と轟音が
私の身体を一気に押し倒し、それはまるで
ブラックホールに落ちているかのような感覚になった。

さらに、TKと345ちゃんのハイトンボイスが
轟音と重なりあい、頭の中をグワングワンと駆け回る。
そう酔っ払って時間を忘れている時のようなあの感覚。
ものすごく不思議な時間。体験したことないライブ。
ステージで繰り出される、個々の凄まじいエネルギーが
ぶつかり合うパフォーマンスと照明がすごいマッチングしてた。
どの曲か忘れちゃったけど、ものすごく照明が合ってて
今日は照明の存在も大きかった。

美しすぎる轟音・・・美しすぎる重なり合う高音・・・
だれもが熱狂していました。

いやぁ・・・ホント体感できてよかった!
誘われてなかったら行ってなかったので^_^;
この「音」は、この位小さいハコで聴くのが最高でした!
それもスピーカーの近くでw
鼓膜破れてもいいから、ここで聴きたい思いました。


まあこんな現実離れした音楽の合間に
ピエールのゆるーいMCがwww
大人の事情で下禁止されてたみたいで、
アンパンマンからXまでw

X-pt.にかけてXジャンプさせられましたw
廣末の出身地ー!!!とかアバターヤバター!!!とかwww

345ちゃんのグッズ紹介は、
スナコみたいなおどおどしてたけど、カワイかった☆

確か・・・「Tremolo+A」は、
TKが座ってアコギもってしっとりと聴かせる。
時雨の世界感とは違うけどよかった。
最後の「傍観」。

僕は知らない・・・僕は見えない・・・
僕は汚い・・・僕は消えたい・・・

静寂の中に響くこの歌詞が、コトバを失う。

そして演奏を終えるとそのままメンバーは無言のまま立ち去り、
会場に沈黙が流れる・・・。

放心状態のまま残された、私たちは
何をしていいのかわからなかった。

小さな拍手が聞こえはじめ、現実に戻る。
アンコールに答えることなく幕はおりた。

物販で345ちゃんが紹介してた、ストラップ購入!

a0076463_233021100.jpg


だってストラップの中面が全面クリーナーになってるんですよ!
これは画期的!!!!!!

それから、タケちゃんと「日向食堂 ゆるり」で晩御飯。

夜定食があるといううわさがあったので念願の!

a0076463_23304489.jpg


美味しかったんですけど・・・うーん・・・
メインが焼きうどん・・ごはんにうどん・・・
炭水化物祭りでした^_^;
もう一回リベンジに行きたいw

ということで、時雨は素晴らしかったです!

[PR]

<< 今年のバレンタインは大失敗\...    兵墨須四区瀬部レコ発つあー@高松 >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧