ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

つばき裏に、いー音がする箱をみつけました。

さすがにライブ疲れが溜まってきた本日でしたが、
熱いメンツのライブだったので
がんばつて一人参戦してきました!

a0076463_234455.jpg


一組目、YSK

あらっ間に合ったんだっけな(汗)
この3月に解散したみたいです・・・。

二組目、SEATTLE

シアトルは初めて見たんですが・・・
めっちゃカッコイイ!!!
高知にもおったんやー!
って衝撃的な出会いでした。
激情POPSバンドらしいですが・・・
POPS・・・なの?w
溢れ出る感情を轟音に乗せてたような
記憶があるのですが、
もう2ヶ月もたつと定かではない(汗)
またライブ見たい!

ここでJちゃんに出会い、
最前近くまで拉致られましたw
こんな近くで山岸さん・・・
ヤバイ・・・ガン見できないw

三組目、ウラニーノ

よく来てくれてありがたいかぎり!
LINDBERG「BELIEVE IN LOVE」で登場。

いつものオタ芸じゃなくて、
終始カッコイイ感じでダンシングしてましたw

セトリ
ランドリートワールド
終着駅
段ボールに囲まれて(新曲)
ツアーメン
最後なんだっけな(汗)

新曲よかったぁああ!!!
段ボールに囲まれた3人の物語。
やっぱ山岸さんの作る歌詞って
すごくリアリティがあるというか
文学的というか・・・
ウラニーノの歌詞の世界にとっぶりはまる。

またイントロが、フジの曲がふわぁ~って
出てきて泣きそうになった。
なんか雰囲気がすごく似てたんです。
また竹電で聴けるかな。楽しみ!
でも私はやぶ医者をまだライブで
聴いたことがないので次こそ聴きたいw

あっ今回のピストンのTサツは

I LOVE 長宗我部 でしたw

せっかくI LOVE 高知のTサツ作ってたのに
なんでガムテに書かれた長宗我部の下には
I LOVE 下北沢(爆)
あとピストンがどんどんオシャレになっていくのが
ちょっぴり残念ですw

ウラニーノの後にアンコールが!
愛されてます☆彡


四組目、e-sound speaker

e-sound speaker Tour2009-2010
"風吹きぬける、太陽の夜明け"

ということでイースピはレコ発でした。(たぶん)
イースピは今回まで全然知らなくて
ライブの予習しようと音源借りたら・・・

ステキサウンド!!!
まったり聴こう・・・と思ったら
めっちゃライブがエネルギッシュでビックリ!
なんだかとってもまっすぐな音楽。
大迫さんの声がとても透明感があって
聞き惚れてました。
やっぱ音源だけではわかんないですね。

残念ながら新しいアルバムは予習できてなかったので
ほとんどわからなかったんですが、

one
小さな真実

はやってました!

そして、一瞬のひかりが聴きたかったけど・・・
讃岐で見れるといいなー。


トリ、つばき

なんと二年半ぶりだそうで・・・そんなに立つのね・・・
もっと次は時間あけずにきてくれるそうです。

つばきのライブは前回も思ったような気がするけど
こんなにもライブバンドだったの!

搾り出すように歌う一色さんの声に交わる
繊細で美しいメロディーライン。
でもどっかどっしりとしていて激しくて
つばきワールドをしっかりと堪能してきました。

岡本さんのドラミングはやっぱスマートでダイナミック!
でも女性らしい繊細さもあってカッコよい!
つばきもいいライブでした!

セトリ

風向き

最低な気分、雨に打たれて
亡霊ダンス
昨日の風
君がいなければ

en 光

↑たぶんw自信ないです

しかし亡霊が聴けるとは思わなかったので
めっちゃ嬉しかった!!!

大満足で、物販へ

イースピで音源買おうかと思ったら
思いのほか物販がよくて
色々買いたかったけど給料日前・・・
Tサツだけお買い上げ!

その時に・・・

「バック(バックプリント)ありますか?」

って聞いたら・・・

「ありますよー!」

て、指してた先には・・・

エコバック!

説明して、みんなで爆笑w
日本語難しいですねw

物販のデザインとかジャケのデザイン全部
大迫さんが書いてるらしい。
バンドマン、絵の才能もある人多いですね。

つばきでも会場限定CDの
「花が揺れる/最低な気分、雨に打たれて」
お買い上げ。
一色さんが物販やってたのでサイン戴きました。

ウラさんはお金なくて次回(汗)
アンケートをささっと山岸さんに渡して
走り去りましたw

Jちゃんを強引に安兵衛に拉致ってご飯。
お金ないのでジャコ飯で終了。

さて今週はさらにライブがまだあったのでしたw

a0076463_2375977.jpg


[PR]

<< リフレッシュシュ!!!    10+4=よっちょれリンダ! >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧